阪神甲子園球場で旧交を温める | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

昨日は、今年三度目の阪神戦、阪神×中日を見てきました。これまでの二戦はセパ交流戦だったのですが、今回はリーグ戦。

仕事を終えてから向かいましたので、前半戦は終了していました。実は結果的に後半は全くといっていいほど動きのない試合で、観戦するにはちょっと残念な内容でしたが、かなり蒸し暑い日にも関わらず、球場の中はさわやかな風が吹き、いつもながら、素晴らしい風景を堪能しました。

なぜ野球場の風はあんなにも気持ちいいんでしょうか。

この空気感のせいでいつもビールがとても美味しく感じてしまいます。「高すぎるよ、このビール」と思いながらもやはりおかわりせずにはいられない。マジックです。

昨日はチケットを2枚、その日の朝にもらい、誰か一緒にいく野球好きの人を探して、ほうぼう連絡しましたが、やはり今日の今日ということで、難しいという返事ばかりでしたが、もう10年近くあっていない中学のときの友達に連絡したところ、「空いてるから行ってもいい」という返事で、一緒に野球観戦しました。

野球を見ている間は試合内容に関してのみ話をしましたが、行き帰りの電車の中で、いろいろとこの10年のことなどについて話をしました。

野球観戦をしながら、旧交を温める。なかなかよいものです。