告知から丸三年経ちました | atlas-ag5のブログ

atlas-ag5のブログ

日記の代わりに書いているブログです。

2021年の3月24日に大阪国際がんセンターで前立腺がんとの告知を受けて丸三年。

今日からがんサバイバー4年生です。

 

前立腺生検、42回の放射線治療、今も続けているホルモン療法...
私なりにいろいろ乗り越えた末、今こうしてブログを書いています。
 
LH-RHアゴニスト製剤のゾラデックスが奏功してくれて、
腫瘍マーカーは検出限界値未満をキープし続けられています。
いろいろと体調不良は有りますけど、がんの進行が止まっているのは幸運なことです。
 
先日、父の腫瘍マーカーが増加していることが分かりました。
心臓も悪い父ですが、私も子供のころに心臓の病気で治療をうけていました。
 
なんだか、父のかかる病気を全部引き継いでいるかような私なので、
父の今の状況は未来の自分に起こる事なのかな?などと思いつつも、
これからも治療を続けていきたいと思います。