春の訪れ | atlas-ag5のブログ

atlas-ag5のブログ

日記の代わりに書いているブログです。

朝晩は少し肌寒く感じますけど、昼間はずいぶんと暖かくなってきましたね。

そろそろお花が咲き始める頃なので3月31日の日曜日に写真を撮りに行きました。

場所は花博記念公園鶴見緑地です。

 

フィルム:Kodak GOLD200 、MAMIYA RB67 127mm/f3.8にて撮影しています。

撮影データを記録し忘れましたが、ほとんどf16,シャッタースピード1/250で撮ってます。

雲が多くて青空ではなかったですけど、サニーシックスティーンルールで撮りました。

この桜は大阪城公園の桜です。まだまだ咲き始めですね😌

 

鶴見緑地公園の桜です。こちらもまだまだ咲き始めと言った感じでした🌸

 

ネモフィラが綺麗に咲いていました😊

 

菜の花です。鮮やかな黄色の花がとても綺麗でした😊

 

桜の木の根元に咲いていたハナニラです。とても可憐な花が良い感じです😌

寄りの写真はちょっとピントが甘いですけど、それも味わいってことで😅

 

 

撮影した日は明るかったんですけど、空一面に雲がかかっていたんです。

青空だったらもっと綺麗な写真になったかなー😌

ですが、人との出会いも写真も一期一会😌

曇り空でも良い写真が撮れたと思います😊

 

120サイズ中判フィルムで6×7フォーマットだと10枚撮影できますが、

私の体力がかなり低下していて、10枚撮りきるのにもかなり疲れました。

帰宅後はしんどくてご飯も食べずに布団で横になる有り様...

RB67というカメラもかなり重たいカメラなので疲れるのはしょうがないかな🤔

それでも写真を撮っている間はとても楽しかったです✨

そして何より、綺麗なお花を見られてとても癒されました😌