細々と | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

母親の死去に伴う、ゆうちょ保険の手続きやらで、市役所や郵便局へウロウロ。

何より、必要な書類を探したりするのが面倒で、気疲れする。

今日は、税金の振り込みやら、歯医者やら、また細々と。

もちろん、朝から15時まで仕事。


金曜日の午前までが仕事なので、午後はスーパーカブ110で、

「ようし、三宮だ。ジュンク堂へ行くぞ」と、計画を立てていたら、大雨なんですね。

_| ̄|○


この間、大阪で献血した結果がアプリに反映されていて、

去年の11月と比較できました。

数値は、ほとんどが変化なしか、比較的大きく改善されてます。

コレストロール値も高くありません。


でも、よく考えると、この前は違うけど、

基本、献血へ行く時って、午前中、ジムでウェイトトレーニングして、ランニングマシンを走ってからだったんですよね。

それも関係しているのかな。


まあ、朝は食べるのがお酢納豆にジャコ魚、キムチ。

飲むのがコーヒーと牛乳に、きな粉。


夜に飲むのは、リンゴ酢に蜂蜜。


この生活を、きな粉以外は1年以上続けています。

きな粉も半年近くやっています。


運動と定期的にやってるから、その効果なんでしょうね。

母も父も、「ピンピンしてころり」に近くて、あまり苦しまずに亡くなったので、

認知もほぼなかったし、それが理想ですから。


うーん、生活に呑み込まれている。