1次選考を突破しました | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

某詩の公募賞で、1次選考をクリアしたとの連絡が来ました!

やったね。
パチパチパチ。
応募数461から、作品集に載る30の一つに入りました。
一応、入選が最低ラインだったので、取り敢えずは良かったです。
自分で自分を褒めてあげたいです。

最終選考後の結果は、7/15までに来るそうなので、
ここで発表できる段階になりましたら、
正式名とともに、詳細をまた伝えたいと思います。

こうして、詩の方では、
だいたい、ここまでのレベル書けたら、選考でも上位に行けるかな、
という感覚はわかって来たのですが、
小説・童話では、まだまだ五里霧中でよく分かりません。

ちなみに、昨日、書き上げた詩作品のうち、
明石市文芸祭にはネット出願で応募して、
一部リライトした過去の童話作品と、
現代の風俗を活写した新作で、
原稿用紙1枚の規定に合う詩作品を入力添付しました。

結果は11/1発表なので、10月ぐらいには連絡が来てわかるのでしょうか。