昨日は、小説教室の一期の終わりでした | 読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

文学創作と大学通信等を書いています。【やりたい夢(小説家)がある1/2→夢を叶える努力をする1/4→完成作を応募(挑戦)する1/8→落選する1/16→落選しても諦めず・また努力・挑戦する1/32】(=日々、この1/32の努力を綴るブログです。笑)

昨日は小説教室の今期の最後でした。
恒例の飲み会となり、帰宅は午前様で、終電近くでした。
来期はお休みするので、次回は11月からに再開する予定にしております。
先生には、本当にお世話になりました。
今日も、作家デビューした塾の卒業生が5.6人は、来て、
先生のお誕生日をお祝いしておりました。

僕もなんとか、来年までには、なんとかしたいものです。

昨日の合評会では、
自作の至らない点を先生や他の受講生から指摘頂いて、
いっぱいヒントをもらいました。

もうこれ以上、書き直せないと思ってた自作を、もう一度、書き直すポイントが分かりました。

これは自分の癖でダメな点なんですが、
設定を増やしてばかりで、
丁寧に使いこなしてないんですよね、まだまだ。
取り敢えず、新しい応募原稿を考えるより、
先にこの最後の改稿作業をすることにします。

また、休会する休みの間の、7-9月には、現代詩の講座へ通おうと思っています。