うーん、上手く行かない | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

昨日は、バドミントン教室で、コーチの出す課題メニューをこなしていると、
自分がイメージしているのと、身体の動かし方や、球との距離感がズレてることに気づかされる。

まあ、普段、全然自分では打たず、子どもたちへノックしたり、シャドウ素振りの見本しかしてないから、単純に練習不足なんですが、
もっともっと合理的な打ち方、はっきりした感覚を自分の中に確立してないから、起こること。

まあ、昨日も打ったのは1時間っぽっちですからね。
週一で、どうにか出来るレベルじゃない。

そのために、10月から別教室にも行って、打つ機会を増やすよう、
受講料も振り込みましたしね。

また、コーチのメニューとは別に、色々とシャドウ・フットワークして身体の動きを試していると、
やはり、片足への重心集中による、股関節のタメから新たな動かしやすさが明確にわかったので、
収穫でした。

学び続けて、小さな発見を積み重ねるしか上達への道はありません。