大阪デートスポット情報☆

大阪デートスポット情報☆

大阪のデートスポットを紹介していきます。(兵庫、京都等の関西も)

しかし、残念なことにデートスポットの記事は他のゲス記事に埋もれてますので
『デートスポット目次』から見てもらえると嬉しいです☆

Amebaでブログを始めよう!

このブログの柱であるはずの大阪のデートスポット(観光スポット?)の記事が


メインであるはずのくせにめったに登場しないため


埋もれてきてしまいました。


ここで一発発掘していきたいと思います。


そーれ、ぼーりんぐ☆



オススメ☆

クリスマスに向けてプレゼントの効果を飛躍的にUPさせるために
プレゼントについての考察




☆デートスポット


大阪市北区 中之島 12月限定イルミネーション
OSAKA光のルネサンス


オススメ☆大阪市北区 ジブリグッズ トトロ コクリコ坂 阪急梅田三番街北館1F
どんぐり共和国


大阪市北区 水族館(小) 阪急梅田三番街北館1F

かわいい水族館


オススメ☆大阪市港区 天保山 水族館 ウインターイルミネーション開催中
海遊館


オススメ☆大阪市住之江区 南港 WTC48階 バイキングレストラン
ワールドビュッフェ


池田市 無料動物園 夜景スポット
五月山動物園


池田市 カップヌードル手作り体験

インスタントラーメン発明記念館


オススメ☆大阪国際空港 伊丹市と豊中市
伊丹空港

伊丹スカイパーク


箕面市 船場東 てんぷら専門店
天ぷらの山
とマダムシンコ


NEW摂津市 幻想的な夜桜を☆
新幹線公園

守口市 黒猫 ケーキ屋
Chat noir(シャ・ノワール)


NEW神戸市 モザイクガーデン 遊園地 イルミネーション
モザイクガーデン


オススメ☆京都 嵐山(ライトアップは12月)
京都 嵐山 野宮神社 花灯路




☆ラプホテル


関西大型ラブホテルチェーン そこらじゅうにある
ファイン


オススメ☆大阪北区 長柄橋 露天風呂付ラブホテル
FANTASIA

NEW大阪市淀川区 安い 2011年7月リニューアル クラブチャペルホテルズ

ホテル chou


高槻市 辻子交差点 枚方大橋から北上 屋上ガーデンスパ
Maria Theresia(マリアテレジア)

東大阪市 長田駅 中央環状線すぐ リーズナブルラブホ
FREEME


池田市 伊丹空港近く 中央環状線すぐ 平日宿泊全部屋6,500円均一

Lagna Sky(ラグナスカイ)


門真市 中央環状線沿い 屋上貸切露天風呂

デザインホテル マホーラ


兵庫県 尼崎 塚口 ラブホテル

ムーランルージュ尼崎




☆デートアイテム


ドライブデートでの雰囲気作りに☆

IN YA MELLOW TONE


交通事故発生時の緊急脱出アイテム

RES-Q-ME(レスキューミー)


意外と簡単だった車のバッテリー上がりの対処法

ブースターケーブルのつなぎ方




誰にも知られずにデート費用のキャッシュバックを受けようぜ!!

ファンくる オススメ☆
(個人戦用)


ぐるリザ オススメ☆
(団体戦用)




☆その他

こちらもよろしくお願いします。

オススメ記事一覧




ランキング参加中
です。よかったらクリックしてください☆ 人気ブログランキングへ



高槻市の辻子交差点(づしこうさてん)のところにあるラブホテル

マリアテレジアのご紹介です。


大阪デートスポット情報☆

お城みたいな建物で、目立ちますのでこの辺りを通る方は誰しもご存知でしょう。


デート前の待ち合わせにも使えるかも☆


「明日のデートはマリアテレジア前で待ち合わせなー」みたいな


これで彼女がOKしてくれたら、セクロスデートになる可能性ははぼ100%となるでしょう~



さて、ホテルのシステムですが、一番安いAタイプの部屋からB→Cと値段が上がっていき、一番高い部屋がガーデンスパスイート、その次に高い部屋がスイートとなっております。


値段的な狙い目の時間帯は平日の昼間です。


お得なことに、平日は6時~24時までがフリータイムとなっており、その時間内なら何時間いてもOKです。


この時間帯であれば、金額もなかなか手ごろで、泊まりならば3万くらいするガーデンスパスイートの部屋が、まさかの7,890円で使えます。



個人的な意見ですが、部屋は思ってたよりも狭い感じがします。


また、このホテル独自の通貨って言うか、ポイントって言うかよくわからないんですが『ベアト』ってのがありまして、それを使ってお得にホテルを利用できるみたいです。


ただ、システムがよく分からなかったんですよね~。


フードメニューもベアトを使って1,500円まで無料にできるとか書いていますが

よくわからなくて、結局食べ物に関しては通常の料金払いましたもん…


最初は食事を無料にしようとがんばってたんですが、女の子の前であんまり必死になって割引システムを調べるってことにメンタルが耐え切れなくて…断念って感じです。


ちなみにドリンクとデザートは無料でした。



とまぁ、微妙なところもあったこのホテルですが、部屋付の屋上ガーデンスパは最高でした。


夏のあっつい日に太陽と青空の下での、ちょいヌル目の水風呂は、超気持ちよくていくらでも入っていられます。


パラソルが設置されていれば、もっと最高でしたけどね♪




冒頭でも申し上げましたが、場所は枚方大橋に繋がる道路と十三高槻線(14号線)のクロスする辻子交差点です。


でっかくて目立ちますので行けばわかると思います。
大阪デートスポット情報☆

でもやっぱこのホテル泊まりの値段は高いなー


Maria Theresia(マリアテレジア)




デートアイテム・デートスポット目次へ



ランキング参加中 です。よかったらクリックしてください☆ 人気ブログランキングへ

もうすぐ桜の季節になりますが、皆様はお花見はされますか?


私は桜の花が大好きで、特に夜桜は美しいものランキングの上位の常連さんです。


大阪にはいろいろな桜の名所がありますが、今回は摂津市にある『新幹線公園』をご紹介したいと思います。


場所は近畿自動車道(大阪中央環状線)と東海道新幹線がクロスする場所から北に向かってすぐの川沿い


大阪デートスポット情報☆

一津屋交差点から北に向かい、中央環状線に入らずに、側道を進むと安威川に突き当たります。


それを右に進んだすぐの突き当りが新幹線公園になります。(赤四角のところ)



大阪デートスポット情報☆



地図で見ると線路が何本も走っていますが、ちょうどこの上辺りの川沿いです。


この川沿いの道にずらーっと桜の木がならんでいまして、その距離はおよそ数百メートルはあろうかと思います。


満開の時などは、まるで延々と続く桜のトンネルのような道になります。


それだけでも十分に満足なお花見ができるのですが、私のオススメはなんと言っても夜桜です。


まず、なぜか人が少ない。


昼間はまぁまぁお花見の人も居てるのですが、夜になるとさっぱりです。


たまーに自転車に乗った人が通るくらいで、その人に関しても明らかにその道を通ってるだけで、花見にきた雰囲気は皆無です。


ってなもんで、人の居なさ加減で言うと、ベンチで彼女と軽くチョメってても大丈夫なんじゃないか!?ってレベルです。


さらに、この公園の隣は新幹線とJR貨物の基地になっていまして(たぶん)、夜になるとオレンジ色の照明が焚かれます。


その照明に照らされた桜の幻想的さは、小田和正でなくとも言葉にできないくらいです。


きっと、最高の夜桜デートが満喫できることでしょう☆


大阪デートスポット情報☆
これは昼の画像


公園の中には新幹線と汽車が展示されていて、乗れるとか乗れないとか…



余談ですが、先ほどの地図の線路がいっぱい並んでいるところは、普段から新幹線が山盛り停まっています。


そちらの方も楽しめると思いますよ♪


お車でお越しの際には、摂津市役所の駐車場に停めていいみたいです。


と言っても、市役所からはちょいと距離があるんで、みなさん中央環状線の側道に路駐してるっぽいですが…




デートアイテム・デートスポット目次へ



ランキング参加中 です。よかったらクリックしてください☆ 人気ブログランキングへ

阪急梅田駅から直結のショッピングセンター『阪急梅田三番街』に水族館があるのをご存知でしょうか?


三番街はよく通るにしても、水族館があるなんて……(゜д゜)!!


って方もけーっこういらっしゃると思います。


まぁ、水族館といいますか……厳密にいうと水槽ですな


壁の中になかなかでかめの水槽が埋め込まれてあって、お魚さん達が優雅に泳いでるってわけです。


規模的にはそんな感じなんですけど、なかなかどうしてこれがまた癒されます。


阪急梅田駅にいらした際にはぜひぜひお立ち寄りを



大阪デートスポット情報☆

地図で言うとこのあたりになるんですが、わっかんないですよね~。


DDハウスの前の通りを南に向かって歩いて行くと、右手にがんこ寿司の梅田本店があります。


それを通りすぎると、今度は右手に宮本むなしがありますので、その斜向かいにある阪急三番街の入り口に入ってください。


そうすると、そこはもう水族館でござります。



それでは、こちらをどうぞ☆
大阪デートスポット情報☆
これは阪急梅田三番街 北館1階のフロアマップです。


右上のほうにかわいい水族館があります。


まぁまぁ、これも先ほどの地図に負けず劣らずわかりにくい感じですが。


せっかくなんで三番外を歩いてみてください。


女の子が喜びそうなお店もそれなりにありますよ。


私のオススメ店舗は……



ずばりどんぐり共和国 です☆



デートアイテム・デートスポット目次へ



ランキング参加中 です。よかったらクリックしてください☆ 人気ブログランキングへ

ですよねー。


名前が伝説の武器みたいですよねー。


我々FF世代の成人男性としては、ぜひ入ってみたくなるネーミングです。


きっと、探せば『アルテマなんとか』や『エクスカリなんとか』ってラブホもきっとあるはず。


と、まぁまぁファンタジックなお話はおいといて、この爆発的な攻撃力を秘めてそうな名前のラブホ、予想に反して逆に安心感抜群のホテルでした。


なんせリーズナブル☆


平日(月~金)の宿泊は全室均一の6,500円です。


これにより、部屋選びのパネルの前で、『彼女に良いカッコしたい気持ち VS 1円でも安く済ませたい大阪人としての本能』の葛藤がなくなります。


ビコーズ…、全室均一料金だから☆


しかし、そうなると当然別の問題が懸念されます。


そう…、当然良い部屋から埋まっていくんで、低ランクの部屋になっちゃうんじゃなかろうかって心配です。


ちなみに私がホテルに到着した時点で、部屋の半数以上のパネルが埋まっていましたし、、そもそもこの値段なんで、部屋自体が大したことないんでない?とか思ってたんですが


意外や意外、なっかなかに満足のいく部屋でした。


値段の割に…、ではなくて、普通にゴージャスです。


ベッドのある部屋は圧迫感のない広さで、風呂にはなんと『スチームサウナの小部屋』と『乾燥サウナの小部屋』がありました。超楽しい作りになっております。


さらに、畳敷きの和室も用意されていて、リラックス感は全開です。


ホテルchou にも和室はありましたが、ほんっまにいいですよ。


ぜひ一度体験してみてください♪


部屋はこんな感じです。
大阪デートスポット情報☆
これはスイートの部屋



そして、他にも押さえるところは押さえていて、メンバーズカード(500円)をコンビニBOXで購入すると、一人あたり『フード1品無料』『ドリンク無料』『モーニング無料』と素晴らしい安心感をお財布に提供してくれます。


このホテルはコストパフォーマンスが非常に高いホテルです。


実際ホテル選びって難しいですよねー、ありえへん値段のところやったらどうしようとか、彼女を落胆させたくない気持ちとかのバランスの取り方が特に。


とりあえずここは平日の宿泊ならばオススメなホテルです。


伊丹空港や五月山周辺でホテルをお探しなら、ぜひ一度どうぞ。


ただ、若干道を間違いやすい位置にあるので気をつけてください。



大阪デートスポット情報☆
Aの位置がラグナスカイです。


↓拡大図
大阪デートスポット情報☆
南側から来た場合はラグナスカイの建物が見えますが、それを目指して進んでいくと、まさかの中央環状線にINするってこともあります。


このホテルは西側が入り口になっておりますので、豊島南北交差点を右折するルートが正解です。


北側からは行ってないんでなんとも言えませんが、とりあえずAのマークの左の道から入ってくださいってことで、一つよろしくお願いいたします☆



Lagna Sky(ラグナスカイ)



デートアイテム・デートスポット目次へ



ランキング参加中 です。よかったらクリックしてください☆ 人気ブログランキングへ