昨夜、英文読解カフェ主催の英語おしゃべり会に参加した。
集まったのは、全員ミリオネアマインド読解コースのメンバーだった。
英語でおしゃべりをしながら、ミリオネアマインドの感想にも触れることがあった。
ミリオネアマインド読解コースは、年末2日、年始2日、1日2回(午前、午後)3時間、
合計8回、24時間という、久しぶりに受験生に戻ったような時間だった。
1回当たり、8ページ位読んでいたので、64ページを、4日かけて読んだことになる![]()
振り返ってみると印象に残っているのは、お金という成果を作っているのは、内側の世界ということだ。
内側の世界とは、心の癖や潜在意識のこと。
被害者意識や妬みがあると心の器が小さくなる。
富は器の大きさに合わせて流れてくるので、心の癖に意識を傾け、心の器を大きくすること。
そして、豊かになるためには、
内側と外側を結ぶ橋である「行動」が大事だ、という内容だった。
このストーリーが印象に残っている理由を考えてみた![]()
望むことが手に入っても、それを受け取る器が変わっていなければ、
豊かさは実感としては流れ込んでこない。
今の自分は、そんな感覚に近いのかもしれない。
頭では理解しているのに、感覚が追いついていない。
本日もお読みいただきありがとうございました。

