マンション新築入居11年目…

 

先日、、エコキュートが故障、お湯が出なくなりました笑い泣き

 

 

皆さんどのくらいで取り替えるのか、、目安は保証期間の10年ですよね、、。

 

うちのマンションも10年を超え、よくチラシが入ってました。

 

で、、、その高額さよ…

 

定価が100万円を余裕で超えてくる件ね。

 

からの、、ネットで調べると、70%以上OFFされている件ね。

 

定価っていったい何なんだろう・・って話ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

まぁ、補助金ついて75万円オフでも40万円超えしそうですがガーン

 

うちは、まだ周りも変えてないし、大丈夫だろうって思ってたんですが、、ピーピーの無限機械音と共にお湯がでなくなりました笑い泣き笑い泣き

 

え、、、このタイミングで、、か、買い替えか??

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

急いで買い替えってなったら、安い業者や本体を吟味できず、高額支払いになるのでは??

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

とブルブルでしたが、取り急ぎ修理業者さんにお願いして見てもらい、買い替えは免れました。

 

よかった…えーん

 

修理費は26,422円也。

 

現在、残高528,588円の大型家具家電用の口座から引き出しました。

 

(残高がこれだとエコキュート買い替え無理やろ・・の話は置いといて。。。)

 

我が家の目的別口座、「大型家具家電用」ですが、、想定していたのが掃除機、冷蔵後、洗濯機、オーブン等々で‥エコキュートは想定外なんですが、、、

 

ハァ・・ぼけーぼけー

 

またこの目的別口座についてもまとめておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。