ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

おまかせ広告です

 

 

 

 

 
サムネイル

 

前記事にありますように、旅行計画立ててます。

 

記事内でも少し触れましたが、我が家の大型旅行費用について書いてみようと思います。

 

わが家の旅行貯金はボーナスと年末調整でできてます。

 

年末調整から、20,000円。

 

ボーナスから、80,000円。

 

で年間10万円を貯蓄しています。

 

この貯金を始めて、まだ一回も使用したことがありません。

 

なるべく使わないように、ポイ活貯金から旅行に行ってましたので。。

 

↓の旅行の帰省費以外はポイ活と、

 

↓月々のレジャー費を使用してました。

 

今回初、この口座(300,002円)から、69,895円おろしてみました。

 

pringでね。

 

無料で口座間のお金の移動ができるからオススメです。

 

手数料かかるケースもあるのでご使用時はご注意ください。

 

入金(チャージ)は基本的に無料です。

 

なので、今回はゆうちょ銀行(大型旅行用口座)からpringに入金し、SBIに出金しました。

 

※ 出金は月に一回まで無料です。

 

外に出なくても、振込手数料がかかる銀行でも無料でできるのでお勧めです飛び出すハート

 

 

いいね!を目印におじゃましてます気づき

 

 

 

 

   

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。