テスラ モデル3 パフォーマンス vs アウディRS3 〜やっぱテスラ すごいわ〜 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

 

さて、電気自動車がパリ協定対策のメインストリームになっていますが、

その電気自動車でここ数年でメキメキ頭角を現してきているのがご存知テスラ。

 

そしてそのテスラでバカ売れしているのはご存知モデル3

 

わたしが住む地域では割と輸入車が多く、わたしのT-Rocも日に4〜5台遭遇するんですが、

そんな環境でモデル3は同じくらい見ます。

ほとんどが上海モデルなので、その勢いを感じるわけですが、

そのモデル3で面白い動画がありました。

 

 

 

これで面白いのは走る前にテスラでドリフトに持ち込んでいる点。

 

このアングルもいい感じですが・・

 

 

このリアでぐいぐい押し出している感がステキです。

 

 

これらの結果は動画を見てもらうとして、

やっぱり加速はすごい。

伸びは程度によりそうですが、基本街中では乗りやすそうな特性ですよね。

 

で、これで驚いたこと。

 

フルブレーキでの比較です。

重たいテスラが普通 伸びるよなぁ・・と思ったら

 

 

 

まさかのテスラのほうが短い距離で止まるという。

これは一体どういうこと??・・と思うわけですが、

一概に重たいから伸びる・・てのは状況や環境によりそうですね。

 

いやぁ、しっかしよくぞここまで作ったもんだ。

まだまだサービスの点やサス自体の剛性/耐久性については難ありと感じるテスラ ですが、

まさかここまで仕上がってきてるとはねぇ・・と思ったり。

 

 

そんな感じですが、海外ではだいぶBEVが増えたので、今後は相対比較が多くなりそうですね。

その比較で自動車メーカーの意地が見れることを期待したいですねw

 

日本導入時にそれらがあれば参考になりますからね〜

遅れているが故のメリットともいえますが(笑

 

今日はここまで。

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

立ち寄ってくださいませ

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html