【本国】フォルクスワーゲン New ゴルフヴァリアント 「R」 デビュー | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

iHerb

 

Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

さて、日本でもゴルフ8が発売され、ハッチバックなのにグランツーリスモな性格に仕上がっているのがすごいなぁ・・と思ったわけですが、そんなゴルフもヴァリアントがあるわけで。

 

日本でももうすぐ導入と噂されていますが、そのヴァリアントはサイズ的にも積載量的にも非常に日本にマッチしたものになると思われます。

 

非常に期待したい一台ですが、そのヴァリアントにも「R」が用意されるのはいつものこと。

 

そしてそれが本日本国デビューしました。

 

 

もう佇まいがかっこよすぎてなんだこれ?

 

 

ゴルフ8のヴァリアントはハッチバックより66mmホイールベースが長いので、そのスタイルもより伸びやかになります。

この拡大でリアシートの足元も広々。

よりパサートに近い広さを獲得したということです。

 

リアシートに人を乗せたいけど・・と思ってた方にはバッチリなわけですが、その伸びやかに加えRならではの低く構えたスタイルが「まっすぐ速そう」とか思っちゃいますよね。

 

Rは320馬力/420Nmを7DSGを介してトルクベクタリング4motion AWDシステムに送られるわけですが、

そんなパワーなのにラゲッジはしっかり611Lあります。

 

なので日本でもとってもウケそうです。

ほら、BEVの前の内燃機ブームがありそうですし。

 

0-100km/hは4.9s

最高速は250km/hでリミッター、Rパフォーマンスパッケージで+20km/hです。

このRパフォーマンスパッケージはニュルブルクリンクモードとドリフトモードが追加されます。

 

 

インテリアは・・

 

うん、なんだかRラインっぽいぞ。

 

 

こういう車をBEV全力な中出してくるVWはやっぱ面白いですね。

 

 

ということで、日本導入に期待したいところです。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html