マツダ ロードスター 次世代で電化されるらしい | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

iHerb

 

Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

さて、マツダがの電動化計画が先日発表されましたね。

 

で、いろんな噂が飛び交ってますが、マツダといえばロードスターでしょう。

これもどうなるのか?・・と話題になってますね。

 

これについて公式でこんな話が出てます。

 

"マツダは、2030年までにすべてのモデルに電動化を導入することを目指しています。

MX-5ミアータの電動化も進めています。

お客様のニーズにお応えするために、軽量で手頃な価格のオープン2シータースポーツカーを目指して頑張ります。"

 

・・と。

 

 

もしBEVならリアル電動ゴーカートな予感しかしない(笑

 

マツダの電動シフトもなんやいうて遅れてますが、世界の未来は電気なので追いつく必要がありますよね。

この判断に至ったのはとりあえずは評価できると思います。

 

そうでないとアメリカもヨーロッパも売れなくなりますからねぇ

 

ただし「電動化」なので、それが何を示しているかが問題ですよね。

 

 

世界の流れが早すぎて前倒しが起きている中、2030年の目標がそれではちょっと遅すぎるとも言えますが。

 

 

 

さて、ここで話題になるのはやはり重量です。

もしBEVならその軽さがなくなる・・とか、ハイブリットになっても重くなる・・とか。

 

でも思うんですよね〜

 

今よりもさらに超低重心になって、マスが集中。

オーバーハングが軽くなったら車重が増えても旋回スピードも操安性もドライバビリティも上がるように思うんですが。

 

 

さて、どのように手を打ってくるか?

期待したいところです。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html