新型メルセデスBEV EQS  走行可能距離は最大770km !!!!!!!!!!!!!!!! | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

UQモバイル

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

PayPay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ

さて、世は電動化時代、電動王に(略

 

そしてもうすぐBEVの新型車を発表するのがメルセデスベンツです。

 

その名はEQS

 

 

完全電気自動車のSクラスと言ったらわかりやすいですよね。

フラッグシップなわけなので内装も・・

 

 

超未来感たっぷりです。

 

この車、cd値0.20と空力もすごいわけですが、

470PS/759Nmのパワートレインを有しています。

 

AMGも出るらしくそれは600PSらしい。

うん、電動ってやっぱえぐい。

 

そのEQS、当初は走行可能距離は700km以上と言われていました。

 

で、その以上がどんなもんか?・・というのが注目ポイントですが、それが発表されました。

 

なんと770km!!!!!

 

 

とりあえず、どんな状況でもどんな東京ー大阪間ノンストップとか、

東京ー苗場往復くらいは楽勝そう。

 

 

 

うん、これは「その先」が楽しみだ。

 

つまり全固体電池を各社開発してますが、メルセデスも目処が立ってたはずですので、

それがあればその距離は普通に設定できる・・ということです。

 

 

うん、楽しみ。

 

 

エイプリルフールでないよーに(笑

 

 

あ、そうそう、

実はabeo工房という屋号でブロガー&フリーモータージャーナリストをやってます。

昨年から。

もうすぐ一年となります。

4月からは露出増やしていくので、みなさまお付き合いよろしくお願いします。

ドメインとってサイト製作中ですので、いずれそちらが本流となります。

お仕事の依頼はメッセージなどでおねがいします〜

 

 

 

 

いやぁ、エイプリルフールですね。

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

UQモバイル

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html