トヨタ ヤリスクロス 〜トヨタライズキラー〜 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

Motor Magazine (モーターマガジン)2020年5月号 [雑誌]

ル・ボラン 2020年5月号

GENROQ - ゲンロク - 2020年 5月号

ENGINE 2020年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

 

みなさん こんばんわ

さて、マスクの環境がぐっと変わりかけてますね。

布マスクの配布が開始された途端、中華マスクが変なところで売られてます。

街道とかに並べて売ってたりタピオカ屋や中華料理屋が売ってたり。

 

いろいろこれは話がありますが置いといて、

ドラッグストアの入荷頻度もあがってるみたく、

「マスク入荷しました」の文字を多くみました。

 

シャープの販売もきっかけになってますが、

やっと「そういう勢力」を押さえ込んだとも言えましょう。

 

あとは中国からの Uターンを進めてもらうってことで、

内需拡大を進めていくのがいいんだろうなぁ・・と思う今日この頃です。

 

 

そんな感じですが発表されましたね。

トヨタのヤリスのクロスオーバー

 

日本名は知りませんが、ヤリスクロスらしいです。

 

 

コンパクトクラスのクロスオーバーってことですが、CH-Rの下に入るみたい。

でも多分、CH-Rより実用性ありますよ、これ。

 

CH-RハプリウスをSUV風に仕立てた感じで無理がありますが、

こっちはヤリスベースというかてんがBがベースなので(ry

 

なのでスタイルも普通にいい車。

 

ちょっとヘッドライト位置が高すぎるのが嫌な予感がしますが。。

 

 

CH-Rの下・・てことはダイハツライズの上位にあたります。

 

でもね、正直こやつはライズキラーになるはずです。

 

価格もそこそこでしょうし、あれより実用性高そうですし。

 

もちろんCH-Rより売れるのは間違いなく。

 

なんだったらCH-Rを廃盤に追い込む力があるかもしれません(笑

 

 

まぁ、しっかしトヨタにしてはスタイルがまともなもんで。

ほんとグローバルモデルはどんどん良くなっていきますよね。

 

そんな感じですが、この角度はミニRAV4。

 

雰囲気、いいですよね。

 

ちなみにホイールベースは2560ミリメートル。

つまりオーバーハングが長く、全長も長くなっています。

Yarisよりも20 mm広く、90 mm背が高いんですがC-HRよりも大幅に小さいらしい。

 

ラゲッジはすごい実用的らしいですよ。

二段階に底の高さを変更できるみたい。

 

で、OPで電動テールゲートですって。

日本仕様、あるのかな?

 

メカはよくわかりませんが、お約束のハイブリットとAWDがあるらしい。

あとはサスの形状によりますよね〜

 

 

内装は・・

 

 

普通です。

 

 

ちなみにフランスのバレンシエンヌの工場で、年間15万台以上を生産することを目指しています…と。

 

ん?日本では売るのか?

ぜひ売って欲しいですね〜

 

で、ヨーロッパでは2021年の夏発売となるみたいです。

 

 

 

そんな感じですが、スケール感はこんな感じ。

 

ほんとコンパクトですよね。

 

うん、日本でも売ってください!(笑

 

 

ということでヤリスクロスでした。

 

 

 

 

…ということで時節柄、新コロナについての定番の注意点。

 

 

 

・密閉空間

・密集

・密接

 

この環境を避けるのは重要ってことで。

 

 

 

そして個々の対策。

 

・手洗い

・洗顔

・マスク

・はみがき

 

つまり、付着したウイルスを体内に入れない、ウイルスを出さないってことですね。

 

これらをきっちり続けましょう。

 

 

 

 

乗り切りましょう、緊急事態宣言期間。

取り戻しましょう、いままでの日常を。

 

 

 

 

時節柄、コロナについてのリンクを貼っときます。

下記の厚労省サイトが標準的なものになります。

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

【図解】新型コロナウイルス 職場の対策マニュアル

J-IDEO+(ジェイ・イデオ PLUS) -新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

これでわが家の感染対策はバッチリ! 新型コロナウイルス緊急対策マニュアル

「新型コロナウイルス」―正しく怖がるにはどうすればいいのか―

日経サイエンス2020年5月号(特集:新型コロナウイルス/宇宙の化学進化)