芸術の秋、先取り | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

さて、なぜか本日はアクセスが跳ねてますがなんででしょう?w

そして赤信号で止まったベスパが赤信号の横断歩道を手押しで渡り、何もなかったように走り去ったり、
横浜ナンバーのCLAがあおり運転誘発運転をしてたのを冷たい目で眺めつつ、
「あ、こいつ自意識過剰か被害妄想強いか、『オーレーはベンツ~!ガ~キ大将ぉ!おら!ベンツだ!どけどけ!なんかもんくあるんか!』なやつだ」と思ったり。

ほんとね、横浜からわざわざ都内に出てきてそれやってもさ、
横浜じゃ応えてくれる人いるかもしれんけど、都内の港区じゃベントレーでも持ってこない限りだれもどかねーよ?・・とか思ったり。

都内で近寄らないパターンは「当たったら高いよね?」・・なパターンで、常識の範囲内の普通~の輸入乗用車はただの普通な車扱いがほとんどなわけで。

アホですなぁ。

そんなのに絡まれそうになりましたが、今日は芸術な日だったので華麗にスルー。


で、いったのは・・

イメージ 1

ここです。

新宿歴史博物館。
奥さまのリクエストで。

イメージ 2

駐車場も空いてたので止めさせてもらって見学。

写真展「新宿風景 一枚の写真 そして未来へ」ってのがやってましてので。

イメージ 3

こういう写真がたくさんありました。
わたくし27年前あたりに笹塚に住んでたんですよ。
で、都合新宿もうろうろすることが多かったんです。

これらのパネルをみつつ、当時を思い出しましたねぇ

まぁ、見に行かなくても・・

このサイトでほぼ見れるんですけどね


で、その後は昼食に丸の内に。

ついでにJPタワーのインターメディアテクに寄ってみました。

インターメディアテクってのは日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営をおこなう公共貢献施設なんですが、いわゆる東京駅前のキッテにあります。

イメージ 4

なにがすごいって、こういう標本がたくさんあるんですよ。

結構見ごたえがあります。

ちなみに入場無料。



で、食後の運動に見て回ってから次に向かったのは・・

イメージ 5

ここ。

そう、トーハクこと東京国立博物館です。

てか、トーハクって初めて聞いたわwww


なんとなく今日はミュージアム巡りなパターンだ・・と思ったので勢いで。

東京に来てからなかなか来ることがなかったんですよねぇ。


で、
イメージ 6

いろんなこういうのがあったわけですが・・

イメージ 7

これは流石にあかんのとちゃうの・・と思ったり。

顔でなく「目」だけですよw


そんなことをおもいつつ
イメージ 8

こんな景色を眺めてみたり・・

イメージ 9

黒電話なつかしー・・とか言ってました。

で、

イメージ 10

法隆寺宝物館 にも寄って建築物のほうに興味津々になってたり。


そんな感じなミュージアムデーでした。




たまにはいいですね。
こーいうの


てか、入場料620円って安いですよねぇ




で、今日はあっちこっちでイベントなので早めに帰宅。
花火だ祭りだ祭りだ~・・な感じで混むので。


そして帰宅して間も無くこれが到着

イメージ 11

ギターのナットです。

結局、溝入りのもので適当なものがなかったのでブランクから削ることにしました。

うまくできるのでしょーか?



今日はここまで。でわ~