New トアレグ 発表されましたが・・【日本導入ありません】 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

桜が見頃になってきましたねぇ

もうね、現実逃避したい今日このごろ。

「あ・・この気分、5月病だね」

このコピー+桜を背景にしたポスターを作れそうなくらい想像できてます。



そんな感じですがすこーし前に新型トアレグが発表されました。


イメージ 1
イメージ 2

はいこんな感じです。

現行よりもワイド&ローで、なんしかデカいことはわかります。
後ろ姿はポルシェかアウディ的な何か。

大幅にクオリティアップしましたねぇ


内装は・・

イメージ 3
イメージ 4

こんな感じでお高級。

いやぁ、かっこいいなぁ

シフト周りがQ7みたい。



イメージ 5

エンジンにはもちろんTDIがありますよん。


でっかいカバーだなぁ・・





というわけで、薄っぺらく紹介してみました。


何故薄っぺらいか?




日本導入なしだから




VGJの決定事項です。



だからネタにする気にもなりません。してるけど





そりゃね、ポロが大っきくなったって文句いう人や高いという人が多い中、

トアレグがさらに巨大・高額化するのが受け入れられるわけないですわな。

ほら、VWだったら500万は高いとか、スペック機能・OP価格無視した比較も良くされるわけで、そんな日本市場にトアレグを出すのもねぇ・・

ってVGJ考えたわけじゃないと思うけど、そういう多様性を認めないというか、
わけのわからんバイアスがかかった日本市場なので、無駄なアウディとの競合をさけるってのはある意味正解なのかもしれませんね。


まぁ、そもそもバカでかいし


そのサイズ、全長4,878mm × 全幅1,984mm × 全高1,702mm



あれ?

北米のアトラスよりも小さいぞ?


コレなら日本でも・・  とはならない(笑



今回、VGJの方針決定早かったから、日本に入ってくるとすればVGJの社長が変わったときでしょうねぇ



でわ