梅ジャム作ったけど、ヤバっ、、、 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。


梅ジャムを作ろうと

梅干し用の傷んだ南高梅を凍らせておいた


凍らせると種からの実慣れがいいんだとか


約800gぐらいあって

意外とジャム作れると思っておったが、、






凍らせた梅を解凍したものも

白カビの梅を火にかけて

棚を取った後

皮が残ってたので

ハンドブレンダーで細かくしたところ、、、


何とガーン

種が一個残ってたみたいで、、、

砕かれた種の破片が、、、


やばい事に

さらにブレンダーをかけて 

細かくしたらわからんやろ、と思ったママだけど


失敗えーん

種の破片がなくなるはずがないガーン


よね、、、


でも突き進むママって素敵やわ(笑)



何でママは何事も突き進んでしまうんだろ?



どうしても粒が残るので

布巾でこそうの布巾に乗せたが、、

付近を通過するはずがなく、、



あ、木苺の時のようにザルで越せええんやん!

とようやく気づきいた



出来上がった梅ジャムは

かなり量が少なくなってた(笑)



ま、でも何とかリカバリーできた!

多分ね、、種の粉砕した粒は無いはず(笑)

ママってすごい!







今朝はパパのカード明細を知りたくて

パパに写メを送ってもらおうとした


でもいつもは

ママがログインして

パパ飲み会もにパスワード教えてもらってた


めっちゃそんなの忘れてたわぁ(笑)


結局いつものやり方にしてもらった



で、そこに至る過程で


パパがママの言い方がキツい


と言う



まぁ、確かになぁ(笑)

でもそれはママのキャラやしなぁ(笑)


今ママがハマってるアマプラのドラマ1122


一子ちゃんがおとやんに話す話し方は

とても優しくて

またおとやんが一子ちゃんに話す話し方は優しい


あんな感じでパパに話せば良いのか?

でもキャラじゃないんだよねー、、ママの(笑)



ちなみにおとやんを見たくもないという人も多いような(笑)