ぐっちゃん、、ごめんね | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

会社から帰宅すると

まずぐっちゃんを水浴びさせ

次にロカを水浴びさせる


文鳥ズが乾かしてる間に着替える


下に降りてきて

ぐっちゃんに豆苗をあげる

うんちをしたら

ぐっちゃんを別荘に連れて行く



ぐっちゃんが別荘に入ったら

ロカを出して豆苗を食べさせる




この流れを変えてしまうと面倒な事になる、、



水浴び後豆苗食べた後

別荘に入らない時があった

一昨日がそうだった汗汗汗


夕飯の支度もしなければならないので

ぐつを別荘の入り口に置いたままキッチンで夕飯を作っていた


まだ入り口にいるなぁと

時々チラ見していたんだけど


ふと見たらいなくなって


人間の頭からぐっちゃんへの意識が飛んだ時

それを察したかのように別荘は入っていく


動物ってすごいなぁ、、



と思ってたら



ロカがやたらと鳴くので

ロカのケージを覗き込んだら


なんと、キッチン横の床に

ぐっちゃんがいるではないか?!


どうやって飛んできたの?!

いや、歩いてきたのか? 


別荘とキッチンの間は

ダイニングテーブルとデカい椅子が置いてあるので

白内障の見えない目では

とても歩いて来れないと思う

飛んではこれらかもしれないけど

羽が透けてるからそんな距離飛べるか?

いや、飛んできたのか?



ぐっちゃんの横にはうんちがあった



あ、、、うんちがしたくて

別荘に入らなかったんだなぁ、、



ごめんね、ぐっちゃん。。。







オムツを大きくしてから

替えるのが楽になった♪



良き良き