今年2024年の南高梅は違う、 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

今年は梅の不作だとニュースで見た


本当だと思ったのは

いつも夕方に行くコープに

売れずに黄色くなった南高梅が売っているのに

今年は全くない


この前たまたまコープに休みの日に行ってゲットできたのはラッキーだったのか?


そして1週間経ってようやく全ての塩が溶けて

白酢ができた





来週末には紫蘇を入れよう


そして来週頭には農舎の南高梅2キロを予約しているので塩漬けにしないと、、

でも傷んだ梅も多いので梅にするのは1キロちょいかなぁ

残りはジャムに



買い物はレシピ通りに作るので

値段が高いからといって買わないわけにはいかない

お料理上手ならそんなこともないんだろうけど

年金生活になったらどうするんだろ、、



いて座


娘が巣立ち引っ越してもうすぐ1年が経つ


が、、、


また引っ越しをするらしいびっくり


仕方ないので引っ越し祝いに

引っ越し代を出してあげることにしたニヤリ


ああ鍵を預かってたので返さないとね、というと

え?預けてたっけ?と


良かった、、ママ思い出して(笑)


一度も娘の家に行くことなかったけど

今度は行ってみようかな

来てねって言ってくれたし(笑)