去年の今日は | あちのブログ

あちのブログ

札幌市在住
夫婦2人とマリン 2009年9月27日 生まれ の暮らしや日々感じたことを書いています  

ちょうど1年前の今日


マリンの咳がひどくなりました




ボサボサマリンです 笑


そして当時は職場で


コロナのクラスターになり


私は陽性者の対応をしていました


毎日 掃除や食事 排泄介助


大変な日々を思い出しました


私は看護師や介護士ではありませんが


あの時は必死でケアをしていました


でも1番不安だったことは


マリンの具合が、悪くても


コロナ感染しているかもしれない


私が自由に動物病院に行けなかった


ことでした


今は


制限が少なくなっているので


気持ちの上で楽になりました


札幌は季節が進み


気をつけることが変わりました


去年とは違うアイテムの


マコモ発酵液や


週に一度の鍼灸 ステップEQT


良いと私が判断するものは


なんでも使います


先日爪切りが嫌で


体調を崩したマリンでしたが


今日は鎮静しながら


爪切りをしてもらいました




注射の影響がとても



心配で何もしないで



マリンの様子を見ていました



ただのサボりとも言いますが





体のふらふらが気になり



EQTを使用しました






EQTをしてストールを丸めて



クッション代わりにしました



病院の先生にEQTのデモ品を



お借りしたので使いました



お世話になっている



先生が携わっている商品の



モニターをさせていただいたので



張り切って動画撮影しています





シニアになると今まで



当たり前だったトリミングも



大変なイベントになることを



考え



分けながら部分カットを



してもらっています



再来週はマリンの誕生日🎂



どんなお祝い🥂を



しようか楽しみにしています



私達はマリンから



たくさんの幸せを



もらっています