転がりまくっていいのにぃ。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

木曜日の午前中、ひよこよは春の健康診断へ行ってきました~。

 

詳しい結果については後日郵送されてきますが、気になることもいくつかあったので、それも診てもらいましたが、すべて特に問題もないとのことだったので安心しました^^

 

一緒にフィラリアの検査もしてもらいました。

 

5月からフィラリアのお薬開始になりますね。

 

昨年頃からネクスガードスペクトラが薬だと気づいたのか、ひよりがなかなか食べてくれません。。。

 

気づかないように細長く切って"ちゅるビ~"に差し込んで食べてもらっていますが・・・、バレるのは時間の問題かも? (^-^;

 

-------

 

土曜日は月イチのお風呂の日でした。

 

「今日は好きなだけごろすりいいよ!」と言ってみたけど、まったくしないで、ちょろんとわんプロするだけのちびっ小僧たち。

 

いや~、こんなときこそ、いっぱい転がりまくっていいのにw

 

公園で遊んでからトリミングサロンさんへ。

 

店長さん不在のため、今回は写真&動画なし。

 

でもメッセージカードには「ひよりちゃん、気持ちよさそうでした!」と「こよみちゃん、シャンプーがんばってくれました!」とあったので、ご迷惑はかけてなさそうかな (^-^;

 

-------

 

そして、人間事になりますが、本日は新車購入の手続きをしてきました。

 

今乗っている普通車がちょうど5年目の車検だったということもありましたが、何よりも軽自動車にしたい気持ちがあって。

 

両親と一緒に住むにあたり、遠出する機会も増えるかと思い、軽自動車から普通車に買い替えたのですが、父が「行かない!」と言いまくり、まったく遠出なんてしなくて。。。

 

年イチではあるけど普通車は税金も高いし、車検も任意保険もコーティングも高い。

 

とりあえず今の車を軽く査定してもらったところ、予想以上だったので、買い替えの話を相談すると「うちは裕福じゃないんだからさぁ。」と買い替えにまったく乗り気じゃなかった旦那。

 

でも実際に車を見たり、試乗させてもらったりしたところ、「買い替えるなら後悔しないグレードがいい!」ということになり、本日ディーラーさんで即決購入。

 

結局は私の考えていた予算以上となりましたとさ ( ̄▽ ̄;)