夏と言えば・・・。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

ここ数日、ちょっと過ごしやすかったひよこよ地域。

 

木曜日も元気にドッグラン^^

 

 

ゴロンしてくれるあおちゃんにくぎ付けの小虎ちゃんとひよりw

 

あおちゃん、いつもおなかを見せてくれてありがとう ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

そして、ドッグランから帰るとき、いつも手作りのおやつをくれるお父さんに会い、美味しいおやつをいっぱいもらったね♪

 

これからどんどん暑くなり、夏はわんこたちも大変だけど、熱中症対策をしっかりしつつ、元気に遊んでもらいたいですね^^

 

-------

 

さてさてさて、夏と言えば・・・ 甚平!!

 

どうしてもちびっ小僧たちに甚平を着てもらいたくて、ネットでアレコレ探していたのですが、なかなか『コレ!』と思えるのが見つからなくて半分あきらめていたところ、小虎ちゃんが甚平を作ってもらったとの情報をキャッチ!

 

※小虎ちゃんの甚平ブログはコチラです。

 

うちのちびっ小僧たちの甚平もお願いしました!

 

今回、甚平を作っていただいたのは、イタグレさんのお洋服をハンドメイドで製作しているangelique様です。

 

ステキなお洋服がいっぱいで、これからの季節、浴衣やアロハもかわいいですね♪

 

公式サイト:イタグレ専門店 【angelique】

 

ショップブログ:https://ameblo.jp/ksawan/

※ひよこよの甚平姿も掲載していただきました^^

 

-------

 

ひよこよの首周り・胸周り・着丈・体重をお伝えし、試着品を2サイズ(Lサイズ:青い水玉 , Mサイズ:ピンクの水玉)送っていただきました。

 

 

『え、本当に試着品ですか?』と思えるほどのステキなお品。

 

やばっ、めっちゃかわいいーーー! ← 飼い主バカ炸裂w

 

さっそく写真をお送りしたところ、「サイズが小さくパツパツなので大きくしたものを再度送らせてください。」とのお返事が。

 

さすがお洋服作りのプロさんです。

 

私なんて「サイズぴったり!」と思っていたのに (^-^;

 

※色違いで淡いピンクの水玉(Mサイズ)の甚平もお送りいただいたのですが、着せたときに小さかったためか、あとで確認したら写真を撮っていませんでした・・・。

 

-------

 

次に作っていただいた試着品2サイズ(Lサイズ:黄色いお花 , Mサイズ:青いお花)です。

 

 

これまた試着品とは思えぬステキな甚平が届きました。

 

再度写真をお送りし、ご相談させていただいた結果、Lサイズ(黄色いお花)を少々手直しすることで決定しました。

 

※ズボンは1回目の試着品のブルーでサイズがぴったりだったので、今回は上着をお送りいただきました。

 

-------

 

前回のLサイズ(黄色いお花)を手直しいただくことで、本製作をお願いしようと思っていたのですが、再度試着品をお送りくださって。。。

 

 

しかも今回も試着品とは言えないほどのステキな甚平を・・・。

 

サイズ等の最終調整も済み、こちらで決定しました!

 

私の説明や撮った写真のアングルが悪く、何度も製作および発送をしていただいてしまい、angelique様にはお詫びの気持ちでいっぱいです。。。

 

-------

 

そして、本製作いただいた甚平がこちらです。

 

 

なんてかわいいの ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

 

サイズもぴったりでちびっ小僧たち、よくお似合いですよ ♡

 

選んだ生地は、ひよりが【なでしこ青】こよみが【私と小鳥と鈴】になります。

 

-------

 

この日は涼しいけど天気が不安定だったので、せっかくの甚平を雨で濡らしたくなかったので、いったん脱がしてお散歩に行こうと思ったけど、夕方の時間予報を確認すると1時間ぐらい雨は降らなそうだったので、再度着てもらってお散歩へ。

 

 

お会いしたわん友さんやすれ違った方々にいっぱい「えー、甚平? かわいい♡」と言ってもらえ、すごく嬉しかったです!

 

-------

 

angelique様、本当にありがとうございました。

 

すべての甚平を大切に着せたいと思います (*^-^*)