上尾市の【榎本牧場】さんへ行ってきました。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

土曜日、旦那が急遽休みとなったため、ひよこよとどこかにお出かけをしたいということになり、幸手市のドッグランへ行くか、または野田市の【RAMBER DOGFIELD】へ行くかで迷っていたのですが、すでに昼過ぎで私が全然乗り気になれず。。。

 

うだうだしてたら結局どちらも時間的な都合で難しくなってしまったので、別のところを探してみることに。

 

すると、上尾市にペット同伴可の牧場があるっぽいので、今回は【榎本牧場】さんへ行くことにしました。

 

とは言っても、もう15時過ぎてるし、営業時間は17時までだし、急いで準備をして高速に乗っても、30分いられるかどうか。。。

 

でもどうしても「ひよこよと出かけたい!」という子供のようなワガママを言うおっさん旦那の気持ちを大事にし、行ってきました。

 

 

16時32分到着、ほんとギリギリで ( ̄▽ ̄;)

 

 

牧場の中で興奮したり、しっこすると大変なので、とりあえず近くの小高い原っぱで遊ばせることに。

 

 

時間が時間だったので、まずは美味しいと評判のジェラートを急いで買いに行きました。

 

この日の種類は、ミルク、抹茶、生チョコレート、モカ、イチゴミルク(売り切れ)でした。

 

旦那、母、私、3人ともミルクを選択。

 

甘すぎず、さっぱりとしていて美味しかったです♪

 

 

普段、人間の食べ物でわんこが食べても良いもの以外はあげないのですが、「おいしいですか?それおいしいですか?ぼくたちももらえますか?」という圧に負けてしまい、食べ終わりのジェラートが少しついているスプーンをペロっとひと舐めさせてしまいました (^-^;

 

 

そして、牛さんのオブジェ?で記念撮影。

 

・・・・・ひよこよさん、無理矢理抱きかかえられてます あせる

 

 

牛さんとひよこよ。

 

遠いですが近くには行けないので、この距離で。

 

興味があるのか、しばらく牛さんを見ていました。

 

とりあえず、こよみが「わんわん」言わなくてホッとしましたが、結局ひよこよがちゃんと動物さんに会えたのはここだけ。

 

 

帰りは高速を使わずだったので、めっちゃ時間がかかりました。

 

車での移動時間ばかり長くて、それで疲れちゃったよね。

 

なんだか「高速乗って美味いジェラート食いに行っただけか!」的な感じで、ひよこよたちには申し訳なかったな・・・という反省しかなかったお出かけでした。