こよみ、走る。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

こよみのゆるゆるも治ったようなので、今日はひよこよでドッグランへ行ってきました。

 

ゆるゆるの原因・・・ どうやらおやつっぽいです。。。

 

おやつをやめたらピタッと止まりました。

 

でも、いずれひよりと違うのを食べていることがわかるだろうから、ずっとカリカリをおやつ代わりには出来なそう (^-^;

 

-------

 

さてさて、こよみがドッグランに入るのは今回で3回目。

 

1回目は登録時に少しだけドッグランに入ったものの、周りをクンクンするだけで、走ることも遊ぶことも出来ず。。。

 

でも初めてのことだし、クンクン出来ただけでもえらいね^^

 

2回目はわんちゃんが「遊ぼ!」って来てくれたけど、逃げ回って鳴きだしてしまい、旦那に「だっこしてくださいぃぃ」で、またもや遊べず終了。

 

ひよりはドッグランデビューから楽しく遊べていたので、こよみも大丈夫かと思ったけど、そうでもなかった・・・。

 

お散歩中、他のわんちゃんに会っても「ぼく、こんにちはしたいです!」と自ら近づいてご挨拶できるので、わんちゃんが苦手ではないと思うのですが。

 

なので、ドッグランもゆっくり慣れてもらえればいいな。

 

そして3回目の今日は小虎ちゃんと一緒♪

 

お外で小虎ちゃんと会うのは初めて。

 

さあ、おうちで遊んでもらったように遊べるかな ☆

 

-------

 

 

最初は周りをクンクンしたり、わんプロ中の兄ちゃんずを遠くから見ているだけだったけど・・・

 

 

こよみが走ったーーー!

 

やっぱり一緒に遊びたかったんだね^^ 

 

 

兄ちゃんずがわんプロ中、「こよみちゃん、入りたそう」って小虎ちゃんママが言ってたけど、ホントそんな感じで兄ちゃんずを近くで見ていました。

 

-------

 

けど・・・ やっぱり慣れるには時間が必要なようで、後半は小虎ちゃんママのお膝に入りたそうにしていたり、ベンチで座っていたばばに「だっこしてくださいぃ」でした (^-^;

 

でも兄ちゃんずを追いかけて走っただけでもすごい!

 

小虎ちゃん、ひより、ありがとうね (⑅•ᴗ•⑅)

 

子犬こよみはこれから兄ちゃんたちに負けないぐらいドッグランで遊べるわんこになるぞー!