\自分も夫も子供も幸せになる/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら





このような経験はありませんか?


悲しいこんなこと言ったら
 嫌われるかもしれない

不安もしかしたら私が
 間違っているかもしれない

悲しいもっとこうしていれば…

悲しいあの時、別れなければ…

真顔この人と結婚しなければ…


のように、




もやもや自分の意見に自信が持てない

もやもや自分の選択に後悔

という経験はありませんか?








夫婦関係も恋愛も仕事も
あなたの人生に全般において

ゆめみる宝石自分に自信を持つこと


ゆめみる宝石後悔のない選択を積み重ねること


は、とても重要です!






そこで、

今回の記事では


なぜ自信を持てないのか

そして、


どうすれば
自信を持つことができるのか


について、


心理学的な解説と
具体的なアドバイスをお伝えします。









自信が持てない原因


夫婦関係や人間関係に悩む女性が
自信を持てない原因の中で
よく見られるものを

いくつか挙げるので


あてはまるものを

チェックしてみてくださいねウインク





過度な他者の評価への依存

夫や周囲の人たちの評価が
気になりすぎると、

自分の意見や選択を
後回しにしてしまうことがあります。


これにより、

他人優先の選択が積み重なり、


“私って何がしたいんだろう”悲しい

と感じることが増え、
自信を失う傾向が生まれます。




過去の失敗やトラウマ

過去の失敗やトラウマが、
自信を持つことを

邪魔することがあります。

過去の経験から、
同じような結果を恐れ、
新しい挑戦や意見を言うことを
避けてしまうことがあります。




自己価値感の低下

自己価値感が低いと、
自分の価値や能力を
過小評価してしまいがちです。

これにより、
自信を持つことが難しくなります。


※前回の記事も参考にしてね!











自信を持つためのアドバイス


自分自身を知る

自分自身を深く!理解します。
(自分の強みや弱み、価値観など。)


大好きな彼が現れたとき
どんな人か知りたくなりますよね?飛び出すハート


そんな感じで
“何が好き?”
“何だか嬉しそう!”
“今日は疲れてる?”


としっかり見て、聞いて、
自分自身に興味を持ってみて!ウインク




他人の意見を切り離す

他人の意見を尊重することは大切ですが、
自分の考えや感情も同じくらい大切。

他人の意見を受け取ったときは
“じゃあ自分はどう?”
と、

必ず切り離して
一度考えるようにしてみて!ウインク


そうすることで

他人の意見に振り回されることが
減ってきますよ♫




新しい挑戦を恐れない

新しいことに挑戦することって


実は、

自信をつける

最大の近道!おすましペガサス



新しいことを始めるのって
怖くなるよね。

でもそれを乗り越えた先には
必ず新しい自分がいる❣️

物事は
どうせ上手くいくから
大丈夫〜👍




ポジティブな思考

ポジティブな思考は
日々の積み重ねから
作り上げていけます。



“私には無理…”悲しい
って言っているあなた!


自分の可能性を

みくびらないでウインク飛び出すハート


失敗や障害をチャンスと捉え、
前向きに考える思考を手に入れると

この先の未来が
どんどん好転していくよ!


あなたにも出来る!









自信を持つことのメリット



サムネイル

自信を持つことが
どうして夫婦関係を
良くすると思う?


それは…




コミュニケーションの向上

自信を持った女性は、
自分の意見や感情を率直に表現できる。



自立したパートナーになれる


自信を持つ女性は
自立したパートナーとして、
夫に対してもっとリラックスして
接することができます。

だから、
コミュニケーションも取りやすく
支え合う関係が築けます。



より満足度の高い関係


自信を持つことは
結果的にパートナーや他人に対して
寛大な心を持つことができ、
より幸せな関係を築くことができます。









自信を持つことは

あなたの人生を

好転させる要です!



あなたの幸せな選択を
積み重ねられる
自分を創っていきましょう♫


 

公式LINEに登録して

お友達限定の

メッセージやプレゼントを

お受け取りください🎁

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。