\自分も夫も子供も幸せになる/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら



夫婦関係に悩み


自信をなくし


自分を責めて


心が苦しくなっていませんか?








夫婦喧嘩をした時に

不安私が悪いのかな?

と感じたり、



悲しい夫婦関係が
上手くいかないのは
私のせいなのかな?


悲しい夫が大切にしてくれないのは
「私に魅力がないから?」


など、
感じたことはありませんか?





そして、

このような感情から
 

自分を責めたり

夫の好みに合わせようと
努力をしたり

我慢をしすぎたり

 

していませんか?







残念ながら、
このような感情や行動は
夫婦関係の改善にはつながりません。

 

 

 

 

 

それに、

このような感情を感じるのは

とても辛いですよね。

 

 

 

 

 

あなたの頑張りや

我慢強さを

 

ぜひ、

あなたが幸せになるための

努力に使ってくださいお願いお願い







まず、
なぜ夫婦関係に悩んだ際に
自分を責めてしまうのでしょうか?





それは、
自己価値感が低下

していることが一因です。



※自己価値感とは?

自分自身に対する評価や考え方のこと。

自分の能力や外見、

自分が持つ価値観や人間性にも影響される。

 

 

 

 

 

 

自己価値感が低いと、
自分に自信を持つことが難しくなり、

自分を責めやすくなり、
自己嫌悪に陥りやすくなります。


また、


過去の経験
周囲の期待によっても、
自分を責める傾向が生まれます。



しかし、


自分を責めることは
夫婦関係を良くする上で

逆効果です。




ですから、

代わりに、

 


自分と向き合い、

ご自身を
まるっと受け入れられる
心の基盤作りが必要です。

 

 

 

最後に...

 

夫婦関係を良くする上で

 

”原因は自分にあるのでは?”

という感覚は

 

実は、

かなり強みになるんですウインク飛び出すハート

 

 

 

なぜなら、

 

夫婦関係や自分の幸せを決めるのは

夫や他の誰でもなく

自分自身だから!

 

 

だから、

ここに気付けている人は

自分と向き合う準備が

既に出来ている人!

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

公式LINEに登録して

お友達限定の

メッセージやプレゼントを

お受け取りください🎁

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。