富田絢子です

自己紹介はこちら

 

 

カタカムナってご存知ですか?

 

初めて聞くのに、なんだか懐かしい

初めて聞くのに、なんだか気になる

 

 

 

私がカタカムナに出会ったのが2018年
電磁波対策を色々と学んでいた時期に

偶然、この文字に出会いました

 



なんだろう?

とっても気になる

 



だけど、電磁波対策のトピックで出てくるくらいだから

きっととてつもなく難しいことに違いない

そう、勝手に脳が判断して、

情報を遮断していたのでした

 

 

 


それから3年後の2021年2月
新型SNSとして瞬く間にブレイクした

Clubhouseで出会った
自然派ママから再び

 

カタカムナ

という言葉を耳にしたのです

 



不思議とママの口から出てくる

カタカムナ

きっととてつもなく素敵なことに違いない

そう、勝手に脳内で意識変換されて

 

 

 

気になって、気になって、

気になって仕方なく

すぐにオススメ図書を聞き出して・・・

板垣昭子さんの言葉に出会い・・・

 

 

 

そこからは

もうめくるめく世界でした

 

本を一回読んでみて

言語化がうまくできないけど

とんでもなく奥行きのある
知恵と真理の世界への扉を開けてしまった確信があって



好奇心と興奮が覚めやらず

 

 

 

 

 

 

昭子さんご本人の声でお話を聞きたくて

紹介してくれた自然派ママに中継ぎいただき

オンライン、音声での「初めまして」が叶いました

 

 

 

あれから1年が経とうとしています


 

その後、私自身がプライベートで

第三子の妊娠、流産を経たタイミングで

 


カリフォルニア在住の素敵女子
野村アサミさんが開催した

昭子さんの「ひとつめ」の

オンラインお話し会に参加させていただき

 

 

女として、母として、妻として、社会人として・・・
自分の内側や社会に対して

鋭く向けていた視線を

 

 


 

すごく、すごく、すごく・・・
包み込むように優しくまあるくしていただき

心の有り様を支えていただきました

 

 

 

 

 

そして不思議なことに

時期を同じくして

私の近しい友人たちの間でも

カタカムナ

という言葉が聞かれるようになったのです

 

 

 

 

すごく気になる

 

 

けど

 

 

よく分からない

 

 

 

 

 

同じようにソワソワして

同じようにワクワクした

同じ感覚の友人達を見て

 

 

ほんのちょっとだけ先に

カタカムナに出会えた幸運は

きっと、次の人達にも

出会いの場を作り出すためだったに違いない

 

勝手にそう、お役目を感じて
2022年より神奈川県の西湘地域で
招致役を買ってでております。

 

 

 

前回2022年2月は大雪警報が出される中
奇跡的に快晴に恵まれて
逗子の古民家100saiをお借りして開催に至りました。


image
 

今回は藤沢市辻堂にて
やはり古民会をお借りしての開催

場が変われば、また、縁も変わる。

 

どんなお話会になるか?

内容を昭子さんのブログより抜粋でご紹介させていただきます

 

image

 

 

【ひとつめ】

 

にほんご って すごい!

カタカムナ 幸せの智恵

 

どなたにも 知ってもらいたい、

超古代文字 カタカムナ の お話です。

 

初めての方 向けの 入り口と、

これからの 暮らしに 活かす

ポイントを お伝えします。

 

 

● はじめての かたへ

● カタカムナ ってなに?

● 地球という タマ

● 東経135度 と 淡路島

● 縄文時代より 前って?

● 丸に 十字 のシンボル

● 漢字と 平仮名 と 片仮名

● オト は どこから?

● ヒフミヨイ の うた

● 一音一音の 思念

● 四十八音 ヨソヤコト

● サヌキアワ って なに?

● なぜ にほんごは すごいのか

● アワの 人たちへ

● これからの クニへ

 

11/26(土)
10:00-15:00
5時間 16,500円(諸経費込み)

 

 

 


 

【ふたつめ】

サヌキアワ 実践ワーク

パートナーシップと 子育て

11/27(日)
10:00-13:00
3時間 16,500円(諸経費込み)

 

 

 

 

 

 

【みっつめ】 

7代先への メディスン ホィール

パーソナリティと 未来のワーク

11/27(日)
14:00-17:00
3時間 16,500円(諸経費込み)


お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

お話会が誕生したエピソードと

お話会の内容を昭子さんブログより
以下抜粋でご紹介させていただきます

 

カタカムナ」は もしかしたら

日本には 縄文時代よりも 前に

 

在ったのかもしれない、といわれる

超古代文字や 文明の ひとつです。

 

古代の、といっても

形も とても 幾何学的であり

 

タテや ヨコに 記すものでもなく

 

銀河のように 渦を 描く 

不思議な 文字です。

 

 

にほんご、の 一音一音には

それぞれ 意味が あると いわれますが

 

その 根拠で あったり、もちろん

日本語の 語源にも なっていたりする

 

その成り立ちと 深遠さを 知ると

 

 

私たちが 何気なく、

日常的に 話していることにも

 

私自身も 心底 びっくりしましたので 

 

機会あるごとに、

にほんご を 母国語と される方には

 

お届けしたいなぁと ずっと

思っている次第です。

 

。。。

 

また カタカムナ文字のことは

 

「相似象学」「潜象物理」

などと 呼ばれたりもしています。

 

マクロ と ミクロ

 

見える世界と 見えない世界

 

陰陽や プラスマイナスなど

 

果てしない万象の ことを

表しているものでもあります。

 

。。。

 

カタカムナって 

いったい ぜんたい 何なの、というのが

カタカムナ ひとつめ」で、

 

だいたいの 成り立ちのような

お話を 語ります。

 

。。。

 

 

それから 

カタカムナ の うたの 中には

 

「サヌキアワ」という 音が あり

 

ひとの 在り方や 関係性の ことを

伝えているものでも ありますので

 

 

超古代文字 を どう

日常に 活かして

 

未来へ つないでゆくか という お話が

カタカムナ ふたつめ」からの

流れと なります。

 

 

 

※ いずれも ご参加費などは 

会場や お食事により 変動があります

 

 

 

ピンときた方とのご縁を楽しみにしています

詳細とお申込はこちら

 

 

 

 

===

 

 

今日も最後まで

 

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

Thank you for sharing 

your time with me!

 

人生の質を諦めない45+の女性達の

芯のある真の健やかな自立を伴走する
ウェルネスライフコーチ

オーガニック&和の暮らし実践
智恵・健康・御縁で豊かな人生を
W-Lifeアカデミー主宰
 

富田絢子自己紹介はこちらです

 

 

 

You are a mother!

and everything starts from YOU!

image

富田絢子の志

世界中の人たちの心身、環境、経済の健やかで豊かな共栄

 


 

 

一滴がもたらす健やかな共栄
エッセンシャルオイル=アロマ
を生活に取り入れながら

健康資産が構築できて

生涯資産も形成できる

芯のある真の自立が叶う
最幸なウェルネスライフ

一緒に楽しみませんか?

 

LINE公式にご登録いただいた方に

フランス式アロマの基礎講座

🎁プレゼント中🎁

@csa9094cで検索して

「アロマ」って送ってくださいね

 

友だち追加

 

 

W-Life とは・・・

Wisdom 知恵を活かし

Willing 意思を持ち

Witty 機知に富み

Wealthy 豊かで

World 世界に影響する

Wellness を創る

Wonderful 素晴らしい

 

Women女史による女史のためアカデミー
7つのWにまつわるエトセトラを不定期配信中です♪

 

 


 

東京 横浜 旅学 旅育 家族留学 帰国子女 オーガニック オーガニックレストラン オーガニックライフ オーガニックコスメ SNS起業 起業 副業 起業女子 ママ起業 在宅ワーク お家起業 独立 インフルエンサー 脱サラ 社長 女社長 集客 バイリンガル バイリンガル育児 アラフォー デトックス インナービューティー イギリス オーストラリア 冷え症 旅行好き 海外旅行 アラフォー アラサー ダブルワーク ワーママ 外資系勤務 女性起業家 自然育児 おむつなし育児 赤ちゃんにおむつはいらない コミュニケーション ファミリーウエルネス グローバルマインドコーチ マインドマップ(R) 脳活らくがきコミュニケーション 4歳からできる 教えない英語 探求学習 おうちモンテ 兄弟 3歳差兄弟 男の子2人 高齢出産 子宮筋腫 子宮頸がん 自然育児 共在宅 在宅ワーク stay  home ウェルネス アメブロ 起業支援 カタカムナ