IMGアカデミーはいつ開催され、何日間のプログラムですか? | アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

海外でスポーツをしよう!野球、テニス、バスケ、サッカーetcアメリカ留学
「スポーツ界の仕事」!本場の現場を学ぶ トレーナー、スポーツマネジメントetcアメリカ留学

こんにちは。
アスブラ社員のTAKです。

本日は、 「IMGアカデミー」 に参加したいなぁとお考えの方々から
よく聞かれる質問をご紹介したいと思います!!

皆さんが共通にお持ちの疑問に思うこと、心配なこと等を少しでも解決できれば嬉しいです!
また個別「コメント」「メール」にてご質問も受け付けておりますので、
ドシドシお問い合せください!



質問
IMGアカデミーはいつ開催され、何日間のプログラムですか?

回答
毎週 日曜日に日本を出発しまして、翌月曜日からレッスンが始まります。
1週間単位のプログラムとなっており、土日のレッスンはございません。

基本的には自由時間となっていますが、練習場(コートなど)は開放されていますので自由に練習が可能です。

お帰りは毎週土曜日に現地を出発し、時差の関係で日本には日曜日に到着となります。


【スケジュール 例】
3月18日~ 2週間 参加する場合、

3月18日 日曜日            :日本 出発
3月19日 月曜日~3月30日 金曜日:プログラム
3月31日 土曜日             :現地 出発 (4月1日 日本帰国)

今からでも間に合う春休みIMGアカデミープログラム!!

【関連記事】
自分のテニスが通用する」by 錦織圭選手
錦織選手の快進撃! 
自分自身に自信がつく留学 
錦織くんに会えた! 
来春行きたい留学プログラム べスト3  第1位 
子供一人で海外に行かせたことがなく、不安です