トライアスロン ヘモグロビンはランで壊れる | トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング方法がみるみる分かるブログ記事公開!プロアスリートとプロのトレーナーが指導する正しい方法がここにあります。

↓ポチッと押して戻ってきてください。。。(^^)

にほんブログ村 ブログランキングへ

-----------------------------

先日、トレーナーの平松さんと話をしていたとき
トライアスリートの栄養
取り方について話をしました。

鉄分は貯蔵鉄を使いながら
カラダを動かしていくというのですが
この鉄分、汗や排泄物に溶けて
流れやすい
のだそうです。

そして、この鉄分で作られる
赤血球中のヘモグロビンは

ランのカカトの着地衝撃で
壊れてしまう
そうなのです。

鉄分と言うと
レバーや肉系に多く含まれますが
そんなに意識して摂ることは
少ないと思いますので

そんな時には
タブレットでの鉄分補給が便利だと
進められました。

その後、ネットなどでも
調べてみましたが
ヘモグロビンの話は本当のようですね。

汗で流れ、鉄分が不足しがちだと
レース中やトレーニング中に
貧血気味でフラフラすることもあるのだとか。

ちょっと意識しておきたい
マメ情報ですね。。。d(^_^o)

■□現役プロが専属トレーナーとしてメールサポートします!------------------------
バイクの基礎を見直したい
一人でトレーニングでお悩みの方
自宅トレでレベルアップ!

大好評!!
トライアスロンバイク・スピードアップ!プログラム

★詳しくはこちらのページから↓
http://athlete-koubou.com/b-speedup/info.html

★ダイジェスト動画を見る↓
http://youtu.be/eubyca5Zu6M

限定キャンペーン実施中です。。。(^^)
-----------------------------

↓ポチッと最後に押してください。

にほんブログ村 ブログランキングへ