トライアスロン トレーニング 体幹をうまく使うために普段の姿勢を意識する | トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング方法がみるみる分かるブログ記事公開!プロアスリートとプロのトレーナーが指導する正しい方法がここにあります。

↓ポチッと押して戻ってきてください。。。(^^)

にほんブログ村 ブログランキングへ

-----------------------------

体幹を使って、カラダを動かすということは

体幹を鍛えて動きに活かしていく必要がありますが

折角鍛えた体幹を

上手く使うという観点からも

考えなくてはなりません。


トレーニングDVDでは

その鍛える方法とバイクに乗るためのフォームを

正しく作るための方法をお伝えしています。

-----------------------------

大好評!!
トライアスロンバイク・スピードアップ!プログラム
★詳しくはこちらのページから↓
http://athlete-koubou.com/b-speedup/info.html

-----------------------------

この前、トレーナーの平松さんと

打ち合わせをしているときに、

「あら、姿勢悪いですね」

と言われてしまいました。


ソファーなどの低い椅子に腰かけていると

無意識に猫背いになってしまいます。。。(^^;)


ランやスイムのときには

姿勢を正して、体幹を使い、上体の力を

手足にうまく伝えなければなりません。


無意識にとった姿勢が悪いと

いざ競技をするときになって

姿勢を正しても、その姿勢維持の状態が

無理をしていることになります。


普段から、例えば会社でPCの前に座って

仕事をしているときなどでも

姿勢を正すことを意識して

常に上体を起こし、骨盤を立てて

過ごすことを意識していると

トレーニングの一助になると思います。


意外に意識してみると

姿勢が悪い自分に気づくはずです。


細かいことですが、こういった意識が

結果に繋がっていくのだと思います。


お試しあれ。。。(^^)


■□現役プロが専属トレーナーとしてメールサポートします!------------------------
トライアスロンのためのバイクって、どうトレーニングしたら良いの?
近くに、スクールもチームも無いとお困りの方。
自宅トレでスピードアップ!

大好評!!
トライアスロンバイク・スピードアップ!プログラム

現役トライアスリートの平松プロが直接指導します!!

★詳しくはこちらのページから↓
http://athlete-koubou.com/b-speedup/info.html

★ダイジェスト動画を見る↓
http://youtu.be/eubyca5Zu6M

限定キャンペーン実施中です。。。(^^)
-----------------------------

↓ポチッと最後に押してください。

にほんブログ村 ブログランキングへ