トライアスロン バイク 決戦バイクでのトレーニングのタイミング | トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング方法がみるみる分かるブログ記事公開!プロアスリートとプロのトレーナーが指導する正しい方法がここにあります。

↓ポチッと押して戻ってきてください。。。(^^)


にほんブログ村 ブログランキングへ

-----------------------------

今回はメールサポートでいただいた

ご質問の回答を紹介いたします。


メルマガにも同じモノを配信しましたが

皆さんの参考になるかな?!

と思いこちらにも掲載しようと思いました。


他の方の質疑応答は大変勉強になるので

皆さんも参考になさってください。。。(^^)


■□決戦バイクでのトレーニングのタイミング─────────────

【ご質問】

初の相談です、よろしくお願いします。

現在普段はロードバイクで、決戦前にTTバイクでトレしてますが、

TTバイクでトレするタイミングに悩んでいます。


決戦バイクは高価なのでなるべく温存したいのですが、

あまり直前だと決戦時に筋肉が

うまく使えない時があるような気がします。


大体レースのどれくらい前から

TTバイクトレを始めたらよいのかご指導ください。 



【ご回答】

はじめまして!平松弘道です。

狙ったレースで、TTバイクを使用される予定であれば、

TTバイクでの練習が必要
ですね。


もし、ロードバイクでも練習されるのでしたら、

初期のLSD中心のベース作りにて、

なるべくTTバイクに近いポジションを出して行うとよいでしょう。


レースが近づき、ペース走などレースを想定した練習の際には、

TTバイクに乗ってシュミレーションしてください!


■□現役プロが専属トレーナーとしてメールサポートします!------------------------


トライアスロンのためのバイクって、どうトレーニングしたら良いの?
近くに、スクールもチームも無いとお困りの方。
自宅トレでスピードアップ!


大好評!!
トライアスロンバイク・スピードアップ!プログラム

現役トライアスリートの平松プロが直接指導します!!

★詳しくはこちらのページから↓
http://athlete-koubou.com/b-speedup/info.html

★ダイジェスト動画を見る↓
http://youtu.be/eubyca5Zu6M

限定キャンペーン実施中です。。。(^^)
-----------------------------

↓ポチッと最後に押してください。

にほんブログ村 ブログランキングへ