やっと辿り着いたオアシス的スキンケア | 土山茜オフィシャルブログ「土山茜のLet's challenge magazine」Powered by Ameba

土山茜オフィシャルブログ「土山茜のLet's challenge magazine」Powered by Ameba

土山茜。福岡県久留米市産。俳優部。
チャイボーグのハマってます。miffy,ドナルドダック,フチ子,大戸屋が好き。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログでは、

撮影現場や実際に試して見つけた

これはイイ(・∀・)

と思ったものをご紹介してます!

プチプラからちょっとした贅沢までおすましスワン乙女のトキメキ

男女という性別関係なく!!
贈り物や日々の参考にしていただけたら嬉しいです🌟
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私です。


GWに宣言したブログ更新が続いてて、

ホッとしておりますニコニコ

これからも日々のことをシェアさせていただきますね🌟




今日は私のスキンケアについて!

吹き出物は年に数回出来るかな?ぐらいで

そんなにトラブルではないのですが


なんと言っても


超乾燥肌!!!

そして



超敏感肌!!!






私は俳優をやっております故、

撮影のときはメイクさんにスキンケア→フルメイクやっていただくのですが

スキンケア後はだいたい


「乾いたスポンジみたいに吸収するね(笑)」

とメイクさんに言われますびっくり





そんな私が辿り着いた日々のスキンケアはこちら


無印良品
拭き取り化粧水(1290円)
&
敏感肌用高保湿タイプ化粧水(1190円)・乳液(1290円)
(だいぶ減ってる笑)


こちら、使ってる方多いのではないでしょうか?


変わり種じゃなくて申し訳ないですが笑い泣き


本当にイイ!!!!


そして


使い続けやすいお値段!!!



ここ2年くらいはずっとコレ。


男女問わず
俳優仲間もモデルの子も、
知り合いの美容師さんもコレ使ってる。



無印良品週間に買っちゃえば
ほぼ1000円で500mlが手に入るラブ



ハトムギは安くて大容量だけど、
私にはサラサラ過ぎて手応えが感じられず(笑)

日本酒化粧水は匂いが苦手で離脱えーん





無印の高保湿タイプ化粧水は少しトロッとしているテクスチャなので、

手のひらで少し温めてから

顔全体にプレスしていきます!!!!




私はこれを6回くらいやってるかな?




ここで2日に一回くらいフェイスパックをしたあと、




乳液は一度塗ったあとに、

少し経ってからもう一度軽く塗ってます!!!





拭き取り化粧水は、

化粧水つける前にコットンにつけて使用してます!!!

毎日ではなく3日に一回くらいかな?
勿体ないので(笑)


ゴワつきを感じるときに

化粧水の浸透しやすくするイメージで使ってます!!!





と、自分が実際に使ってるから

熱が入ってしまった。。。。。。



※言っておきますがPRでも誰から頼まれたわけでもありません(笑)




これをやるようになって

冬でも乾燥が気にならなくなったので

男性にも女性にもオススメ🌟




今度は私のほぼ毎日してるフェイスパックについて

ご紹介しますね!


フェイスパックは女性へのプレゼントに

すーーーーーっごく良いので

是非参考にしてください🎁♥