皆さん、こんにちは、
ちょっぴり間があきましたがにこ汗

今日は、見返り美人のカツピ(笑)と、
VOJAのメンバー数名と一緒に、
素晴らしいコンサートに出演させていただいたので報告します!

今日出演させていただいたのは、
歌って東北大震災『被災地応援』チャリティーコンサート!



~再生ピアノできっとツ・ナ・ガ・レ コンサート~

と題したコンサートで、

歌手のクミコさんの呼び掛けによって集われた、アーティストや著名人の皆さんの復興支援のためのコンサートでした。





クミコさんは、
「きっとツナガルプロジェクト」
を立ち上げ、東日本大震災の被災地のへの支援を行われています。

http://www.kitto-tsunagaru.com/

主催のクミコさんを始め、
西田敏行さん、
南こうせつさん、
湯川れい子さん、
他にも沢山の著名な方々が渋谷文化村オーチャードホールにて出演されました。

司会のパックンマックンのお二人も、軽快なトークで盛り上げてくださいました。

ただ、今日の主役はそんな皆さんではなく、

再生ピアノ、その名も。。。


音符ピア子さん音符


でした。


あの大震災で被災した、
石巻の楽器屋さんのピアノ。

一度は楽器としての生命を絶たれたそのピアノですが、
楽器屋の社長さんや、沢山のボランティアのお陰で、
見事に再生し、今日のコンサートを迎えたそうです。


再生ピアノのピア子さんは、
被災したとは思えない程の輝く音色で、
全編に渡り、大活躍でした!!

これから更に復興していく被災地を象徴するようで、
沢山の勇気を貰う事が出来ました!


さて、僕たちは、
湯川れい子さんと、東京女声合唱団の皆さん、
また、明治大学グリークラブOB会の皆さんと共に、
3曲ほど歌わせていただき、
そのなかでクミコさんのオリジナル曲、

「きっとツナガル」

をご一緒させていただきました。

クミコさんは、本当に気さくな素晴らしい方で、
演奏中に、何度も目を合わせてくださり、
一緒に音楽を奏でられたのが、とても嬉しかったですし、
音楽の力をまたまた感じてしまう、
素晴らしいコンサートでした。

僕らも、少しでも復興支援の力になれたら幸いと思い、
精一杯のパフォーマンスをしてきました。

このような機会をいつも与えてくださる、
湯川れい子さんと、東京女声合唱団の皆さんには、本当に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます!!




光栄にも指揮をさせていただきました♪


今日は、沢山の刺激を頂き、お手本を見せていただいたので、
これからに生かしていくぞぉむっ!!

アテナの歌が誰かの力になれるよう、
これからも、頑張っていきます!

ではでは好おんぷ


亀渕友香&VOJAのブログ


ザ・ヨシザワ家族のブログ


CANDOLLsのブログ


タートル・ミュージック・プラントのofficial web site