1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22 13:19:53

Angry12無事に公演終了しました!!by 西尾祐輝

テーマ:現場レポ【なうorあふたー】

あなたは、



自分を信じられますか。







どうも、VOJAのゴローちゃんこと

西尾祐輝です。





Angry12~怒れる12人の男女~



この原作は1954年にアメリカでテレビドラマとして放映され、

あまりに完成度の高いストーリーだったため

数々の映画、舞台として作品化されてきました。



12人の陪審員たちが、ある殺人事件の

有罪、無罪の判決を下す。





裁判を見て、

検事や弁護士、証人の証言を聞き



それらの証拠に



“合理的疑問”



が無ければ「有罪」





しかし、もし



“合理的疑問”



が、有る場合は「無罪」





そして、有罪無罪は

12人が納得した上で判決を下さなくてはならない。



つまり、一人でも反対意見を述べれば

結論が出るまで議論しなくてはなりません。





その12人の陪審員の中で



陪審員長というものをやらせていただきました。



すぐ喧嘩っぽくなってしまう他の11人を取り持ちつつ

結論をだすために進行する。



そんな役です。








舞台は、夏のとある会議室。

12人が入ったら一杯の狭く暑い場所です。



セットは殆どありません。



机、椅子、黒板、給水機。



これだけ。





そんな鬱屈とした空間で

12人はどんな議論をし、

どんな結論を出すのか。





この結論が出るまで、

12人の陪審員たちは

舞台にずっと居るんですよ。

つまり、およそ2時間出突っ張り。

役者としてこんなに大変なことはありません。



でも、何故だか楽しかった。



久々に役者として舞台に立ったら、

やはり楽しかった。



歌もいいですけど、

やっぱりたまには舞台もやりたいですね()



また、お芝居があるときは



ぜひ皆さまお越しくださいねーー!!





以上



VOJA俳優部(現在1)



ゴローちゃんこと

西尾祐輝でしたー。


明日はVOJAフェス!!

明日は、歌手「西尾祐輝」をお楽しみください!

待ってまーす!!



それでは、VOJAばいっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




※結果を出すために頑張る、陪審員長


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み