のろのろ進んでます。
GW過ぎればスピードあがる予定でおります。
今回は獅子座さんのお話。
今までの記事は
こちらに蟹座さん迄のストーリーあります。









しつこくおさらい。



①牡羊座♈️さんは身体を持つ前の魂さん。産まれたらやりたいこといっぱい。ワクワクドキドキ💓なので、思い立ったが吉日の短距離ランナー。針の振れ幅大きい。ピュアで自信満々に見えるけど、実は怖がり。経験が無いからそれでいい。チャレンジチャレンジ!
火の星座、火星が支配星。活動宮。
②牡牛座♉️さんは身体の中に入って肉体を持った魂さん。赤ちゃんがいろんなものを手にして口に入れて確かめていくように、牡牛座さんは五感に優れ心地よさを拘りを持って追求する。何度も咀嚼し納得いくまで妥協しない。行動はゆっくり。
土の星座、金星が支配星。不動宮。
③双子座♊️さんは、幼稚園くらいかな。言葉を覚えてコミニュケーションを楽しむ。幼児が走り回るようにあちこち移動するのが好き。フットワーク軽く風のように移動するのが好き。
風の星座、水星が支配星。柔軟宮。
④蟹座♋️さん、幼稚園から小学校へ。双子座で人と出会い其処にある、コミニュティを育む。自分はひとりで生きていないのを双子座で学習し、もっと多くの仲間が居ることを知る。家族、学校、地域の中で、周りを大切にし、自分の存在も大切にする。安心が大切。デリケートな人たち。
水の星座、月が支配星。活動宮。
(①②③④の順番を見ていくと、火→土→風→水→
の順に並んでおります。何気にアタマに入れといてね。そのうちわかってくるので。)
さて、
お待たせの 獅子座♌️さん

この図の5番目の所。
マークは♌︎←これね、
ライオンの横顔って言えば解りやすいかな?
本当は獅子の尻尾らしいけど。

蟹座のコミニュティの中で過ごした後、
獅子さんはハッとする。
「自分は誰?」
周りの人とも、誰とも違う、
自分という存在に気付くのであった。
(いわゆる若者の時代ね。今も昔も、若者たちは、「生きること」「自分であること」を探し求めている。)
蟹座で培ったコミニュティの中で、輝く自分でありたい。そのコミニュティのリーダー的存在で居たい。
目立ちたい!
輝く真昼の太陽を浴びて(スポットライト)
歌いたい、踊りたい。
「見て!私は此処に居る!」
生きることの楽しさを全身で表現したい。
それを見てほしい、認めてほしい。
素晴らしいと言ってほしい。
獅子座関係者さんは、舞台に出る事に 物怖じしません。かえって目立ちたいのが本音。
蟹座さんで、あんなに人見知りだったのに、獅子座さんは其処を超えてドーンと前面に出てきます。
日本人的な、出る杭は打たれる、長いものには巻かれろ、的な文化の中では、獅子座さんは中々大変。
ある獅子座さんは爪も牙も隠して潜んでいるかもしれない。ある獅子座さんは、そんなの関係ねえ!的に反発してるかもしれない。
潜んで居ても、獅子の中には消えない火が燃えています。
今はまだ準備が整ってないけれど、時が経てばきっと。。
そして夢の舞台へと時間を掛けて出てくる、持久力のある人たちです。
その火の名前は「希望」。
そんな獅子座さんでも、落ち込むことがあります。
それは、自分が認められないときや苦しいとき。
仲間から外れてしまうとき。
けれど、獅子はそれを顔には出しません。
『武士は食わねど高楊枝』、どんなにお腹が減っていても、シンドくても 苦しみは外には出さない。
百獣の王のプライドがあるのです。
そんなこんなで、鍛えられて磨かれた獅子さんは、ある日ふと気がつきます。
自分のことばかりしか考えて無かったのではないか?
そして、獅子は更に美しい獅子へと変容していきます。
自分だけに集めていた太陽の光、スポットライトを、今度は周りに投げかけていくのです。
光をいっぱい集めて、その光を周囲に放つ。
そのときはじめて獅子座さんは
本当の獅子座らしくなります。
自身が太陽に☀️なって輝き、
世界を照らすことが出来る歓び‼️
獅子座関係者さんはオーラの大きな人が実際多く見られます。
リーダーシップを取り、ひとりひとりが輝くようにと思う、とても素敵な人たちです。
向日葵🌻獅子座の頃に咲くね!
(獅子座、火の星座 太陽が支配星 不動宮。)
さて、
星座ストーリー、時計の針で言えば、丁度お昼くらい。
太陽の光燦々と降り注ぐ中、リーダーとなった獅子座さんの魂は次の乙女座♍️さんへと向かいます。
乙女座さんではどんなストーリーが待っているか?
お楽しみに❣️
このブログのカテゴリ「占星術のお勉強」をクリック、またはタップすると、最初から読めます。
リンクはこちら。
いちばん下から読んでね!

いつもありがとうございます

内出京子

























セルフヒール(うつぼぐさ)





















(*'▽'*)





















