時の中で。 | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

最近毎朝タロット引いていて、
ずっと停滞していたものが動き出すタイミング来たかなカードが出た日に占星術のお申込み。

わお。

申し込んで下さった方のホロスコープを読ませて頂くのは今回で3度目になるので(数多い占星術師の中からリピートしてくださるって本当に嬉しいことで)明後日のセッションではサビアンからもヒントを頂きつつよりパワーアップしたリーディング出来ると思う。


コロナで演奏は殆ど自粛。今年のコンサートはたったの4回。昨日も電話で昨年から決まっていた演奏も会自体が無いのでキャンセル。11月は1件入っていて、フルートシールド付けつつ楽しみにしている感じ。

フラワーエッセンスは継続の方と毎月お会いしております。

わたし自身も3月の緊急事態から、内に内に入っているので広がりや動きは少なく、その分読みたかった本を買って読んだりタロットを勉強し始めたり、ソーイング(小物作り)を楽しんだりしてます。

今日の作品これ⇩(下ごしらえは一昨日から)


ちっこいのです。(セッションルームに小さなショップコーナー作って地味に販売)
フラワーエッセンスのボトルがぴったり2本入るので重宝してるの。作り始まると楽しすぎて気持ちが穏やかになる。

演奏少ない分、得る時間は多くあって、今は物づくりの愉しさを思い出してる。
昔は粘土や木工や洋裁をしてたなあ。。とかも思い出した。

ソーイングの楽しさは、布の手触りと、1枚の平面的な布が糸を使うことで立体になっていく所がめちゃくちゃ楽しい。
好きな柄で好きな形を縫うというプロセスでカタチになる。めちゃ面白い。
そのうち飽きたら?(飽きるのかな?)多分絵を描くと思う。(飽きなくても描き始めそう)

空き時間は作り出すものなんだなあって今頃。

フルートの練習も11月演奏のために再開。
当日のプログラムは暗譜してるくらい吹き込んだものばかりなので今は音作りに重点置いてる。
先日、久しぶりに吹いたらカサカサだったからリカバリせねばなりませぬ。


それにしても、秋になって、
1ヶ月前は、もしかして!冬も夏かもしれない〜などと言っていたのに(冗談だけどそれくらいの勢いで暑かったもんね)突然、2楽章飛ばして3楽章ですか 的な秋の到来で、今度は身体がついていかん。
過敏体質なので順応が大変なんだよね。
でも食べ物は美味しいから参ってはいない笑。
昨日は柿を食べたよ。
イチジクも煮たのを頂いた。
おいしかったなぁ。(写真撮るの忘れた)笑。


あ、何を書きたいのかって、
特に無いんだけど、?
こんな感じで過ごしております的な近況報告と、

そろそろ、ボチボチ、低速運転していたフラワーエッセンスと占星術のお仕事のギアを上げていきます。


多分、
コロナという異常事態でその環境に順応するのに時間が必要だったのだと思う。
それは多分私だけじゃなくて多くの人がそうだったのではないかしら。

友達と話していても、セッションでも「自分が何をしたいかわからない」が多々あり)全てでは無いです)
私もそんな感じだからこそソーイング等を思い出して自分の中のアーティストを保つ作業をしているのかもと思うし、
社会全体が拠り所の無い不安に陥っているのではないか?と感じてる。
そして無意識にその中で波を受けてる可能性大。

そういう中、
フラワーエッセンスでは自分軸がある事を思い出すお手伝いが出来る、と感じている。失ったものを思い出す作業、自分の中の見えていなかった所に光を当てる作業。花が光に向かって咲くように人の中にも同じ要素があるから、そこから生きていく。

占星術では星からのエネルギーを最大限有益に使う事を提案する。星に良い悪いは無いから、ただただエネルギーが私たちの中の宇宙に届き呼応するのだ。それをキャッチして日々をどのように過ごしていくか、
今はとにかく、山羊座の木星土星冥王星、其処に牡羊座の火星が90度というアスペクト(角度)なので激しいの。
活動宮である牡羊座蟹座天秤座山羊座、の十字架の関係性と、土のエレメントである、山羊座牡牛座乙女座関係、特に牡牛座さんは天王星で変化の真っ最中、となると、牡牛座と十字架の関係性の不動宮、獅子座蠍座水瓶座も影響きてるし、魚座には海王星がいるから、魚との十字架の柔軟宮関係、双子座乙女座射手座も色々あるんだろう、と思って眺めてみると、全部のサイン(星座)やんか。
てことは、全ての人に問うている星の言葉、「あなたは何者ですか、どのように生きていきたいですか」は常に投げかけられているが、今は更に大きくそれをキャッチしている(できる)のだと感じる訳で。

その答えは人類の数だけあって、
勿論ブレない人も居るだろうし、そうで無い人たちも大勢いらっしゃると思う。

わたし自身、音楽用語で言えばピアニッシモpp、短調、ラルゴ的な感じで居るのだけど、少しずつクレッシェンド、メゾフォルテmf、モデラート位までゆっくり進めていける感じに運転していきますかー。と。(めちゃくちゃ抽象的ですが、ザックリいうとゆっくり小さくをじわっと解く。)

世の中のコロナはまだまだ終わらないし、山羊座の極まりがこれからもおそらく強くなるので、
その中で自分にできることは、個人個人、ひとりひとりのお話を聴いて、星を読み星からの応援をお伝えし、花(フラワーエッセンス)を選んでいく事を更に深めていこう、と、改めて。





先日、秋桜をみた。
地面に倒れている子も空を見上げて咲いていた。



彼岸花も咲いていた。

この花は本当に不思議で、花は葉を見ることがなく、葉は花を見ることが無い。
この地上で花と葉は同時に存在出来ないのだ。
この花には様々な比喩が隠されているように思う。



あー。
久しぶりのブログなのでいっぱい書いちゃった。
書き始めるとまだまだかきたくなるけと、読むの大変だと思うので、今日はこの辺で閉じます。

また書くので是非読みに来てください。
どうしてこんなにも書けなかったのかも明らかになってきたのでそれもそのうち書きます。


おやすみなさい😘💤⭐

義兄から送られてきた秋の夕陽。(昨年の写真)