人生は「誰か」を生きる事では無い。(占星術を通して) | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

一昨日の星読みセッションはとてもエキサイティングだった。
120分のご予約プラス延長20分。
ホロスコープというものは不思議で、お話を聴いて初めてその地図が生き物に変わる。

お話と、目の前の(今回は遠方なのでzoomですが)方のエネルギーと出生図が合わさってパチンパチンと音を立てて合致していく感じ、って言えば雰囲気わかるかなあ。

サイン(星座)と惑星とその中のアスペクト(角度、惑星たちの関わり)が生きているんだなあって感じる時間でもあるの。

星と人との繋がり。

常に今の瞬間も天体のエネルギーは地上に降り注いでいる。
それは刻々と変化していくが、
今の瞬間に生まれた命は、その「今」の天体のエネルギーが刻印される。
誰もが生まれた瞬間にそのエネルギーを受け取る。それを地図として人生を生きていく不思議。

占星術のセッションの前に、初めての方にはいつも説明する。
この円(ホロスコープ)の中心は他の誰でも無い「自分」である事、
それは人生の、心の、魂の地図である事、
占星術を知らなくてもその地図は内在しているから、無自覚に使って誰でも生きている事、
そして、
占星術を知ると、
その地図の使い方が分かるから
人生を航海だとしたら、
いま、どの辺に位置しているか、
嵐が来る時期はいつなのか、
今が嵐ならそれが収束するのはどの辺りか、
(過去の検証も出来るし未来の予測も立てられる)
トランスサタニアン(土星から向こうの見えない惑星、天王星、海王星、冥王星)の大きなエネルギーの大波を、どのように受け止め、どう舵を取るか、等、
ある程度の予測が出来ると準備が出来る。
それは宇宙からの大きな恵みだと思う。


人生は「誰か」を生きる事では無い。
他の誰でもない、世界でたったひとりの「自分」を精一杯生きること。
それは自己中心的な事ではなく、自分の中心に軸を置くこと。

その中に4つのエレメント(火、土、風、水)の要素と3つのクォリティ(活動宮、不動宮、柔軟宮)、陰陽の要素、星座、惑星、ハウス、の絡みを解きほぐしていくとき、今の瞬間に光が刺す。


なんかね。
そう思うのですよ。

あー、熱く語ってしまった。


占星術のセッション、地味にチマチマやってます。
久しぶりにリンク貼っときます。

サイトのリニューアルもしなくちゃと言いつつ進んでないけど(コロナショックで動きが止まったまま〜。。)←いろいろあるとフリーズする体質。💦
不動宮ポイント多めなので何事もゆっくりですが。σ(^_^)



そういえば、引きこもりが多すぎて写真も最近撮ってない事にいま気づく。
Facebookも前ほど積極的に参加していない。SNSの時間が減るのは自分にとって良いことだと思うが、全く手をつけないのもサイトやブログが死んでいくもんね。息を入れなくちゃ、だね。

突破口がゆっくり開いた。


また書くので読みにきてくださいね❤️

昔の写真と絵を置いときます🖼(^ー^)




おやすみなさい⭐