4年前に塗った色がだいぶ暗くて気に入らない。
ので、赤を塗りなおすことに。
赤を上から吹いた。
グレーも暗い感じがしたので明るく塗りなおすことに。
赤とグレーを塗りなおして、完成です。
思った色になりました。
形も、思った感じになった。
いいんではなかろうか。
いつも、箱にいれて保存しているのでバックパックは脱着可能にしている。
ブルーでも作ってみたくなったので、キットが手に入ったら作ってみようと思う。
ジャンクで買ったグフは2機セットだったのでもう一台も作ることにしました。
足首のパーツ。
どうしても、いいポーズが取れないので、
青いグフはスネの下のパーツを切り離しました。
オリーブドラブのグフは、足首の下のほうから切り離し、再接着しました。
微妙に作り方を変えてみたけど、さほど効果は変わらないけど・・・
どちらかといえばオリーブドラブのほうが、見た感じ自然に見えるような気がします。
青い方は基本塗装までいきました。
薄いブルーはアクリジジョンのスカイブルー
濃いブルーはタミヤアクリルのフラットブルー
写真の撮り方で明るく見えるけど
実物はもう少し・・・かなり濃いです。
もう一台のグフもダイブできてますよ~。
いろいろしてまして、やっとプラモいじれる感じになってきた。
いろいろ作りかけもあるけどモチベーション上げるために
新しいキットを組んでみることに。
説明書なしで買った1/144マラサイ。説明書なくても全然大丈夫です。
パーツ。オレンジのプラの耐久性がなんか、心配な感じ。
とりあえず、パーツをランナーから切り離す。
からの仮組。
結構変だ。
上半身が押しつぶされた感じと、
下脚でかくて、もも小さい感じか。
平べったい上半身とりあえず幅詰めてみる。
その後、上半身の写真撮り忘れた。
もも、切断して
可動式にしてみる。
これまえはポリキャップ入れていたが、
作業時間を短縮するため、ポリなし差し込み式にした。
上半身左右幅詰め。
もも1ミリ延長の稼働で、若干ましになったがまだ少し変。
胴体切り離して、腹3㎜延長。ついでに可動。
急にかっこよくなった。
これは、よくなりそうだ。