1/144 グフ⑤ 基本塗装 | 旧キットしか作らない

旧キットしか作らない

80年代アニメの旧キット、AFV 等の模型を作製しております。
安心してください。旧キットしか作りません。

ジャンクで買ったグフは2機セットだったのでもう一台も作ることにしました。

 

足首のパーツ。

 

どうしても、いいポーズが取れないので、

青いグフはスネの下のパーツを切り離しました。

オリーブドラブのグフは、足首の下のほうから切り離し、再接着しました。

 

微妙に作り方を変えてみたけど、さほど効果は変わらないけど・・・

 

どちらかといえばオリーブドラブのほうが、見た感じ自然に見えるような気がします。

 

 

 

青い方は基本塗装までいきました。

薄いブルーはアクリジジョンのスカイブルー

濃いブルーはタミヤアクリルのフラットブルー

 

 

 

 

 

写真の撮り方で明るく見えるけど

実物はもう少し・・・かなり濃いです。

 

もう一台のグフもダイブできてますよ~。