”稽留流産“と診断後の翌日 | Bambi’s daily blog

Bambi’s daily blog

30代 
不妊治療で第一子妊娠するも2024年5月に稽留流産。
ゆっくり不妊治療再開予定!

昨日稽留流産と診断された翌日の今日の出来事。


以下は、センシティブな内容となっていますので
見たい方だけでお願い致します。


明日、稽留流産の手術日を決めたくて産婦人科の予約を入れていました。



今日の夕方、旦那とできたら手術したくないなーと話してて、2人でお腹に向かって「ベビちゃんスルッと出てくるんだよ〜」って話てたら立ち上がる

ちゃんと聞いてたかのように
夕食前から少しずつ出血するようになりました不安


軽い生理痛を感じてきたので、
「ママ痛いの苦手だから、スルッと出て、早くまた会いたいからお空に戻ってね。そしてまた戻ってきてね」と話しかけました。


すると夕食後には、陣痛みたいに痛みと痛みがない時間があって出血が本格的に驚き


しかも結構痛くて、座れずずっとウロウロ

冷や汗をかきながら、出血もしてるのでフラフラもしてきて、、、気休めにウィダーの鉄分補給を飲み、

その間もお腹を撫でながら「ありがとう」と何度も声をかけて

トイレとリビングを行き来すること30分弱




するといきなり




ニョロっと流れ星流れ星




あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



塊が出た感じがして急いでトイレへ


ナプキンを見ると20cm以上の大きい透明な塊(胎嚢だと思われます)が出てきて、まだ出口で残ってるのを少しひっぱりました。

赤ちゃんだ!!と思った途端に涙が溢れて...

寂しいし悲しい気持ちでいっぱいで...



赤ちゃん自体は痛みもなくスルッと出てきてくれたんです。


頑張ってくれてありがとねって。感謝の気持ちでいっぱい。


その後、旦那もみたいということだったのですぐに見せました。

一緒に「出てきてくれてありがとね。また戻ってきてね」って赤ちゃんに伝えました。


昨日紹介した本に書いてあった通りで、
赤ちゃんはちゃんとママとパパの言うこと聞いてくれたんだなって。

強い痛みを感じたのは30分もなかったと思います。

親想いの優しい子だったなって悲しいハート


出てきてくれてからは、痛みもびっくりするくらいなくなりました。

ただ出血は止まらず、夜用のナプキンを何度か交換してます。

とりあえず明日、お腹が綺麗になっているか診てもらいます!
(もし一部が残っていたら結局手術になるらしい)




ベビちゃん、スルっと出てきてくれてありがとう。

守ってあげれなくてごめんね。

また戻ってきてね!!大好きだよ!!

おすましスワン