5月29日の工作 | エコの省エネ雑記

エコの省エネ雑記

ゲームのこととかプラモのこととか

こんにちは。


今週も日曜日は一人週末プラモ会を楽しんでいました。



プラネッツシステム、水星のメルクワンユニット。こちらはユニット単体のキットとなり、メルクワンガンダムとして完成させるには別途コアガンダムとメルクワンウェポンが必要となります。



ここ三週間で作ったもの。アースアーマーは閉まっちゃってるので、そのうち出しましょう。



もう一つは、先週末発売の30MS、アルカ=カルティー。昨日は素体まで組みました。リシェッタの頃よりさらに組みやすくなっている印象。


ただ、今回悲しい事故がありまして、肩関節パーツのA5を一つ何処かにやってしまいました…ので本来は黒の肩関節となります。(今回はオプションボディの肩をもってきました)


あと、寝る前に焦って吹いた艶消しが胸元でちょっとダマになっており、悪例となっております。

これは近いうちに綺麗にしてあげましょう…。


ということで、作業は落ち着いて時間をかけてやるのがいいですね。


と、いうところで。