疲れた振り替え休日 | 長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

9才長女と7才双子の三姉妹の母。
子育てのことを中心に日々のことを綴ってます。

先日運動会の振り替え休日がありました。


基本的に月曜日は夫が仕事を休むことができないので、ディズニーとか遠出はできませんが、せっかくの平日休みでどこか連れていってあげたいと思い、スポッチャへ気づき





↑2021年12月にも行ってました。

この時はすごく空いていて、なんでもやり放題!の記憶があったのてすが…

(今思えば、その時はまだコロナ禍でした)

今回は、着いたら長蛇の列で整理券は100分待ちネガティブ

平日11時までに入場するとお得になるので、それを狙っていたのに、入場できたのは12時半…煽り

中に入ったら入ったで、ものすごい混雑。

バレーボールとかテニスとかやりたいと言ってたけど、軽く30~40分は待ちそうで諦めました。

いや~びっくり煽り

5月に運動会という学校はたくさんあると思うので、振替もかぶるとは思ってたけど、スポッチャがこんなに混んでるとは。

それでも子供たちはそれなりに楽しんでたので、良かったと思っていたら、最後に最悪の事態に…

スポッチャを出る時ゲームセンターで遊べる110円分のゲームカードがもらえたんです。

ラウンドワンに10円キャッチャーがあって、入る前にやりたがってたから、良かったねって気づき

でもUFOキャッチャーって私自身ほとんどやったことないし、子供にもほとんどやらせたこともないんですね、基本取れないものだと思ってるんで真顔

夫は得意なので、パパとおでかけの時は何か取ってきたりするけど。


そしたら、意外にも双子姉がマスコット取れちゃって、双子妹がずるい赤ちゃん泣きと。

いや、ずるくないけど、そうなるよね。

仕方なく1人200円ずつチャージしてあげて、そしたら双子妹もブレスレットとマスコット取れてびっくりマーク

今度は、長女が自分だけ何も取れないかも赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
と泣き出しめんどくさいことに…

こういう時って、何か取りたいという気持ちが強すぎてなかなか取れないんですよね。

なんとか最後のほうに2個とれましたが、それから帰りもずっと泣いてて嫌になりました。

5年生なのに一番赤ちゃんで困ります泣くうさぎ

楽しく遊んで、良かったね!で帰りたかったのに、本当に、本当にめんどくさかったです。

やる前にきちんとルールを決めれば良かったです。




ローラースケート楽しかったようですハート