GW*八景島シーパラダイス | 長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

9才長女と7才双子の三姉妹の母。
子育てのことを中心に日々のことを綴ってます。

GW後半は八景島シーパラダイスへイルカ



私初めてでした。


今回調べるまであまり知らなかったんですが、水族館だけではなく乗り物もあったりと、かなり広かったですびっくりマーク


我が子たち、水族館にはあまり興味はないんですが真顔せっかくのGWなんでどこか行ったことのない所へお出かけしたくて、行ってみました。


ちょうどあつ森とのコラボもやっていて、あつ森好きな子供たちも喜んでくれそう気づき


あつ森のスタンプラリーに夢中で魚ほとんど見ず…って感じでしたが。


想定の範囲内です凝視


イルカのショーは少し遠かったけれど、シロイルカが見れたり楽しかったです。


八景島といえばシロイルカ?


水かかったりとかはなく少し迫力にはかけたけど、安心安全にっこり広々してて気持ちが良かったです。





その後混雑も予想して、早めにレストランに行きましたが、どこも長蛇の列びっくりマーク


パパに並んでてもらって、残りのスタンプラリーしたり、お土産屋さんを見たり1時間以上待ちました…


子供たちって、いくらでもお店を見ていられるから不思議…凝視


魚よりお土産見てるほうが楽しそう。


私はなんだか疲れてきたし、だんだんと声が出なくなってきました悲しい


(この後頭痛もしてきて翌日は寝込み、声がれは4日続きました)辛かった…


次は乗り物乗る~?と軽い気持ちで行くとどれも30分以上は待つ感じで無気力もう無理ってなって、よくある宝石探しをやることにゆめみる宝石乙女のトキメキ


結局これが一番楽しかったようです。


アトラクションフリーパスを買わなくて良かったです。


電車で行く方は、横浜・八景島シーパラきっぷを購入がおすすめかと!


当日のみ発売ですが、電車代と入場券と500円分のクーポンがついてました。