食べるリトリート 1日目 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。



 唐津、いろは島ホテルにて

「食べるリトリート」開催してきました。


 今回は、ヨガして、食べて、温泉入って、

の他に、海遊び(カヤック&サップ)も追加。



 チェックインの時間より早めに集合し

まずはヨガから。



 海を目の前に、風が吹き抜ける

大きな梁のある古民家の中で

贅沢な時間です。



 海遊び前なので、バランス感覚、

脚力も使いましたが、基本は陰ヨガ。



 今回は、鍼灸師で

東洋医学の先生でもあるYasu先生が

リトリートにGuest参加。

 


 そして、贅沢にも、

クリスタルボウル奏者でもある

Yasu先生に、シャヴァーサナの際に

演奏をお願いしました。



 天井の高い空間で、

外との境目を感じさせない景色と風の中、

会場の中はどんどん微睡んで行き、

音と、空間の一体感を一層、感じました。



 弾き手によっても、集まる人たちによっても

その場所のその時の環境でも

音の響きが違うからこそ、一期一会。


 とても贅沢な時間でした。



 そしてカヤック&サップ体験。


 穏やかな湾になっているので

初心者に優しい、絶好の場所。



 専属カメラマンの夫がドローンで

みんなの上から撮ってくれました。



 Artだなぁ。


 アートの語源には自然という意味もあるから

私たちは自然の一部になってるってことか。



 一時間ほどでしたが、存分に満喫しました♪



 お肌ツルツルの温泉に入って

お楽しみの夕飯。



 ヒラメやイカの刺身。

(イカはこの後天ぷらに)



 そして栗蟹のせいろ蒸しと

カニのしゃぶしゃぶ。

(このカニは刺身でも美味しい!)



 量は多いけど、どれも美味しくて、

あっさりしてるので、いつの間にか

みんなほぼ完食。笑 



 日本酒の飲み比べセットも

楽しめました。



 夕飯が終わって20時半。

まだまだ寝ちゃうのもったいないねって

海辺にお散歩に行って、月明かりの下で

みんなで他愛の無いおしゃべりを。


 浴衣をまくって足だけ海にチャポン。


 夜の海は気持ちよかった〜。


 部屋に戻ったら、一気に眠気。

温泉にもう一度入った人もいたようですが

私はそのままknockdown(笑)


 充実の一日でした。


 2日目に続く。



I Love Youドキドキ


熊本 sha cocoro studio   yu.