笑顔 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 YOGAのレッスンをしていて
嬉しい事の一つに、
クラスの後、スタジオに笑顔が溢れる瞬間。

 そんな笑顔を見る為なら
本当は、YOGAじゃなくてもいい。
それが本音です。

 もちろん、YOGAというツールがあるからこそ
伝えられるものもあるし、
人との繋がりも沢山あります。

 私自身も沢山の恩恵を受けています。


 昨日は特に、嬉しい事がありました。

 火曜日は唯一、お昼からの陰yogaのクラス。
入れ替わりもあったり、イレギュラーで
参加する方もいらっしゃるけど、
昨日は、ここ数年、ずっと固定で
このクラスに来るレギュラーメンバーばかり。

 スタジオに入って来るなり、
各々に、先生、ここが痛いんです。
こんな風なんです。それ、私も!等々、

 ここは診療所だったかしら?というくらいに
皆さん、自ら状況報告。笑 

 クラスの始まる時間まで、
まずは一人一人の話を聞けるだけ聞いて
皆さんの状況を考慮した上で
レッスンをスタートしました。


 …ちなみに、症状としては
・肩甲骨のきわが痛い。
・踵が痛い。
・腰が痛い。  など。


 陰yogaのポーズは、
ただただ弛めるのではなく
軸をしっかり維持しつつ、
ふわっと柔らかい状態を保つので
呼吸が入りやすい。

 だからこそ、氣の流れも。

 全身が巡って行く感覚を
受け手の皆さんも感じて頂きやすいと
思うのです。


 今回は、それに加えて、
お休みのポーズを少し長めに取って、
Tamura Tech Japan Schoolの
虎の穴コースで学んだ
ちちんぷいぷいの手技を一人一人に。

 最後の挨拶の時に、
その手技をした意図を簡単に説明して
後日、何か変化等あれば
ぜひ教えてください、とお話ししました。

 すると、終わるや否や、
皆さんが口々に、楽になった〜。
痛くなくなった〜。巡ってる〜。って。
(個人の感想です。) 

 嬉しい言葉と笑顔が飛び交っていました。



 普段のクラスで必ずしも、
調整ができるわけではありません。

 もし、体験してみたいな、
興味がある、という方がいらしたら
Coco Kara Care セッションのモニターで
お声がけください。

 年内、3千円で承っています。


 今週18日の土曜日の朝は
陰yoga Special 100min.です。
すでに残席僅か。

 年内最後の土曜日のスタジオクラスとなります。

 ヨガ納めしにいらしてくださいね。


I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio  yu.