心を満たす時間 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。



 熊本にて、年内最後となる
Tamura Tech Japan 田村先生による
瞑想会と心体環境調整のセッションが
無事に終了しました。


 瞑想会の前に何か、聞いておきたい事は
ありますか?と言う田村先生の声がけに
瞑想方法というよりも、
起きた事(結果)に対する心の持ち方などの
質問に答えて頂いた事で
より、その場にくつろぎ、安心した状態で
瞑想をスタートできたように思います。


 瞑想自体が初めての方もいましたが
ほとんどがリピーターの方。

 20分ほどの瞑想の後のシェアタイムでも
それぞれの話すペースも慣れてきて
他の方の感想が毎回楽しみでもあります。


 瞑想で感じるものは人それぞれですが
これは、世の中を観て感じる事もまた、同じ。

 その場で体験し、起きていることが
その人にとっての事実ですが
そこに、言葉としてアウトプットし、
更には田村先生が少し言葉を添えてくださる。

 そうすると、ふわっとしていた事実や体験が
少し形になるような気がします。


 そうそう。
感想の中で、いつも参加してくれる
Nさんが、「口の中に甘さを感じた」と。

 私も実は感じていました。
自分ではすっかり忘れていたけど
他の人の話を聞く事によって
思い出させてもらえました。

 そんな事も、グループ瞑想のいいところ。



 ちょうど読み途中のダライラマの本の中で
平常心の会得という項目がありました。

「物質的な成功がすべてであると考えるのは
あまりにも無知な考え方である。
 物質が充分であれば足りる、
物欲が満たされれば、それで心が満たされると
信じるとすれば愚かなことだ。

 …中略

 充実した精神生活は、物質的な豊かさを
より平衡のとれた正しい方向へと導いてくれる。
 それは、より大きい恩恵をわれわれに
もたらすであろう。」


 瞑想は難しいから苦手、とか
身体が整ってないのに瞑想は無理、とか
色んな考え方、捉え方はありますが
私にとっては、心が満たされる時間。

 またいつでもそこに戻りたいし
すでに戻る場所を知っている。

 そんな場所を持つ方が増えたら、
この世の中はもっともっと平和なのにな、
なんて思うくらいです。 

 
 次回の熊本は年明け3月。
早く体験したい方は大分、鳥栖で
毎月、田村先生の瞑想会がありますので
お問い合わせください。

 ※年内最後の瞑想会は大分にて
12月16日です。
気になる方はお早めにお問い合わせください!


#TamuraTech Japan #TTJ
https://www.tamulab.info/
#田村竜治
#心体環境調整
#コアセッション
#量子セッション
#ノアセッション
#願望達成方法
#6BODY体型診断学
#心の体を楽にする技術


I Love Youドキドキ

sha cocoro studio  yu.