量子 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


量子」とは


物理学の一分野で、主として分子や原子、

あるいはそれを構成する電子など、

微視的な物理現象を記述する。

         (Wikipediaより)



 Tamura Tech Japan スクール

開業コース 虎の穴 の第二回に

参加してきました。


 「一般的な骨格矯正、頭蓋骨調整、整体の

アプローチ、施術、調整と

Tamura Techの違い」


 という問いに対して自分で考えた中に、

「表面的、部分的ではなく、

全体的、包括的にアプローチしていく。」

というところまで書き出しましたが、、、


 本当は「量子的」と加えたかったけど

量子の意味をちゃんと説明できないなと思って

発言を控えていました。


 でもやはり、他の受講者の方が

そのキーワードを答えていたので

だよね、だよね、と思いつつも、、、


 いい機会だから、もう少し、

リサーチしてみよう、と思いました。



 少し前から読み進めているのが

↑こちらの本。

(恐らく2〜3ヶ月かけて少しずつ読んでます💧)


 この本の書き方こそ、量子的、と思うくらいに

歴史的な発明家たちの話から

世界の動き、現実世界や科学的見解から

スピリチュアルな世界に至るまで

多方面からのアプローチで面白く

話に引き込まれていきます。



 量子について興味がある方は
ネットでぜひ一度、
「二重スリット実験」で調べてみてください。
面白く、不思議な量子の性質がわかります。

 この本の中にも出てきて、
へえぇの連続でしたが、なんだかそれがまた
Tamura Tech Japan田村先生のセッションに
繋がってイメージができたので、
私的には少し、量子の事が腑に落ちた
興味ある実験です。

(↑kindleって便利ですね)

 近年はまさに、

ニュートン力学から量子力学への転換。


 偶然か必然か、

アインシュタインの言葉集も

読んでいるところの私。

(相対性理論とか意識してなかったけど)


 

 時間軸、空間を超えて

今が変われば過去も未来も変わっていく。

というのはスピリチュアルな分野で

よく聞く話。


 直線的な時間軸が

縦横無尽に流れていく例を

著者、久慈さんがいくつも

本の中で紹介しています。

 

 そしてこれはまた、田村先生も然り。


「いま」が変われば、すべてが変わる。

「体」が変われば、すべてが変わる。  と。



 心と体の繋がり。


 そして、今と体の繋がり。



 肉体のいち、部分的ではなく

包括的、と表現したいのは、

こういったところなんですよね。


 でも、やっぱりまだうまく説明できません。


 自分でも学びながら、実践しながら、

また、問いに対する答えを

出していきたいと思います。




 Tamura Tech Japan の田村先生が
年内最後の来熊となります。

 心体環境調整のセッションは
残席僅かとなっていますので
気になる方はお早めにお問い合わせください。

12月10日(金) 

瞑想会 14時〜16時

12月11日(土)

量子セッション 
コアセッション 


※鳥栖、大分でも受けられます。


 必要な方に、田村先生のセッションが
ご縁ありますように(^ ^)


 学び途中の私のセッション、
Coco Kara Careのモニターは
12月いっぱい3千円です。

 興味ある方は是非ご連絡ください。



I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio  yu.