虎の穴 ① 腰椎 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。



 Tamura Tech Japan 田村先生による
スクールも三期目。

 開業コースの「虎の穴」がスタートしました。


 初回は「腰椎」がテーマ。


 背骨(脊椎)をチェックしていくのは
本当に難しいな、と思うのですが、
田村先生はサラサラっと触れただけで
何かしらの異常を見つけてしまう。 

 セラピストとして、ヨガ講師として
沢山の方の身体に触れてきたはずなのに
全然見えてなかったなぁ、と反省。 


 さて。腰椎の場所はというと。

 骨盤の上の、肋骨が繋がっていない部分。
椎骨と呼ばれるブロック状の骨の五つ。


 腰痛で悩んでる方は多いですよね。

 レッスン中にも伺う事が多くて実際、
どこが痛いですか??と聞くと
皆さん、案外、明確ではない事が多いです。

 なんとなくこの辺が痛い。
 あ、ここかな?  って。

 
 じゃあここはどうですか??と
腰と呼ばれる界隈とは違う部位に触れると
イタタタっと叫ぶ方も多い。


 その方の痛みは、「腰」が原因、とは
限らないな、と思うこともしばしば。


 今回は腰痛の種類についてと
更には、五つの腰椎の一つ一つから観た
痛みの要因との繋がりについて、
教えて頂きました。


 だけど結果。


 腰に触れず、グイグイとか施術せず
ふっと痛みを軽くしてしまう「魔法」を
教えて頂きました。笑 


 昨夜のレッスンでも、ちょうど
腰痛が酷い、という方に試させて頂きました。
(もちろん、許可を得て) 

 帰り際、腰が軽くなった〜と
スタジオの階段を降りて行きました♪

 ヤッタネー口笛



 でもね。先生の話で印象的だったのは
人はまず、頑張ってる時は「腰」で頑張るから

「よく頑張ってますね」

と声をかけてあげてねって。


 …そんな事言われたら、それだけで
気が抜けてアーンって泣きそうですね。

 あ、泣いていいんです。
泣きたければ。

 泣きたいほど頑張ってる証拠ですから。


 胸をお貸しします。

 そんなゆとりを作ってあげられる
寛大な人を目指そうっと♪


 2021年12月いっぱいまで
Coco Kara Care モニター募集中(^^) 

 料金  3千円。
(1時間ほどお時間頂きます)

 身体のバランスを見たり
チャクラの状態チェック、
ボイジャータロットからのメッセージ、
クリスタルボウルよる倍音浴など
必要に応じて組み合わせて行きます。

※スタジオまで来れる方に限らせて頂きます。



 Tamura Tech Japan 
 11月スケジュール

 鳥栖
セッション 11月12日〜13日

瞑想会  11月12日


 大分
セッション 11月15〜18日、21日
瞑想会 11月15日


 次回熊本は
 12月10日〜11日です。

ご予約受付が始まっていますので
ご希望の方はお早めにお知らせください。



I Love Youドキドキ


熊本 sha cocoro studio  yu.